2014年 01月 09日
冬のブリオッシュ*自家製酵母パン作り
c0162653_14281256.jpg

 リッチぱんづくり、自家製酵母基本のパンレッスンブリオッシュ。
 今年から1月も学べるようになりました!

 この季節ならではのぱんづくり、卵、バターが入ったふんわりぱん。
 失敗なく作るコツを学びます。
 
 私をふくめて、手が温かいみなさま~
 バターたまごの多いのぱんづくりチャンスです!!

 来年もありますので、
 ぜひぜひ一緒につくりましょ♪

 バターとあう自家製酵母のおいしさもおすすめです。


c0162653_14281925.jpg


自家製酵母基本が学べるパンレッスン

1月は、ブリオッシュ
2月  カレーリング
3月  ミニパン・ド・ミ
4月  メロンパン

パンの基本を学ぶことが
失敗ない自家製酵母パンをつくる大切なこと!

パンのおいしさを楽しみ
そして失敗ないパン作りを
みんなで一緒に学びます。

ご試食いただく際には
パンに合わせたお料理をご紹介します。

今回は、あったかーい
鶏とエビ、マッシュシュールのクリームスープ(^^)

バターの芳醇な香りと香ばしくさくっとした食感
中は、ふわっと♪
今日も、力強くパンが焼き上がりました。

c0162653_14282440.jpg


寒い冬には、酵母の育て方
素材の選び方がとても大切ですよ。

パンが膨らまないことはないです。

みなさんの酵母は元気ですか?
自家製酵母は、酵母が命です。

元気に育てて
みんなで焼きたてのパンを楽しんでみませんか?

ただいまレッスンご予約受付始まりました。
心も体もポッカポカになる
自家製酵母パンレッスンです。

パンを通じてみんなとつながる。
Espoir3nは、みんなの心に伝わるパンをご紹介します。

相手を思ってつくる料理は
必ず気持ちが伝わるんですよ!

そしてhappyになれるんです016.gif


Hpが新しくなりました。
c0162653_1131716.jpg



Facebook始めました~ Espoir3n
takahasi ai です。


c0162653_179233.jpg

ただいま急上昇?!

応援ありがとうございます012.gif 

    ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  



  

 
[PR]

by espoir3n | 2014-01-09 14:44 | Espoir3nレッスンレポ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://espoir3n.exblog.jp/tb/21434273
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 冬の手仕事2014「ゆず&キム...      冬の自家製酵母ぱん、失敗しないコツ >>