2013年 10月 17日
シュトーレンは、今年は??アップル‼
c0162653_15165261.jpg

クリスマス今年は、ドイツブレッドシュトーレンと、イタリアのぱんパネトーネ。
Espoir3nは、業者さまとの打ち合わせや、
パンやお料理試作週となっております018.gif

いや~シュトーレン、ひと足先にいただきました♪
今年はアップル&スパイス酵母で、スパイシーな生地に、こだわりのりんご????。
そしてそしてナッツも今年風。

酵母を、最大限に引き出すチカラを引き出すぱんづくりなんです。

なんだかクリスマスが待ち遠しい。
ドイツではクリスマスが近づいてくる時期に、シュトーレンを薄く切って
お茶と楽しむぱんなんです。

そんなイメージの「シュトーレン」できあがりました。

やっぱりEspoir3nのシュトーレンで、今年最後のレッスンを締めましょ。

 12月20(金曜日)12月21日(土曜日)12月22日(日曜日)15時から


c0162653_15165725.jpg

 こちらはVeggyのチカラ。酵素料理教室の夏クール最後レッスン。
 お出しする埼玉秩父で取れる「借金なし大豆」(相変わらずネーミングにインパクト)
 でつくる豆乳鍋。
 みなさまのおうちで気軽にできる、お鍋ご紹介しますよ~

 あっ、みなさまの酵素料理はレシピ出来上がったかな?

 お料理にネーミングつけてくださいね^^。そして2人前からお持ちいただけると
 嬉しいです。

c0162653_151709.jpg


c0162653_1517142.jpg


 今日はちょっと肌寒いですね。ふわふわのコーヒーをいれてもらいました。
 ほんわり温まりますね。まだ仕事がんばります。

 今夜はパンサークルの「部長の肉まん」を、部長と試作します!!

 パンサークルは、気軽にぱんを始めたい方におすすめのレッスンです。
 
  今月は肉まん。月1回のサークルです。気軽にパンが作れるようにイーストで作ることもあります。

  パンを作ってみたい!焼き立てのぱんを食べてみたい!
  
  パンを通じて仲間を増やしていきましょ~♪ パン男子も募集です。
 
  Espoir3nは、ぱん作り応援します!!


ただいま受付中!!

  レッスンの申込みフォーム  
  みなさまのお越しを、スタッフ一同おまちしております。



Facebook始めました~ Espoir3n
takahasi ai です。


c0162653_179233.jpg

ただいま急上昇?!

応援ありがとうございます012.gif 

    ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  



c0162653_11434862.png

[PR]

by espoir3n | 2013-10-17 15:10 | *自家製酵母基本パンレッスン | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://espoir3n.exblog.jp/tb/20847259
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< バケット&魅力のレッドカレー♪...      野生酵母のチカラを最大限にひき... >>