2013年 08月 08日
フルーツスパイス酵母とパネトーネ種メロンお知らせ
c0162653_16482940.jpg

ただいま受付高橋から、
8月5日レッスンご予約分、
受付メールを返信終了と連絡ありました。場合によっては携帯に返信出来ない場合があり、パソコンアドレスに送らせていただきました。
お時間あるときにご確認をお願いいたします001.gif

ご予約が満席になっているレッスンが出てきました。
スケジュール表にも満席出させていただきますね。

 今日はミックス酵母レッスンのお知らせをしますよ。
 Espoir3nは自家製酵母を作って、パンを膨らませています。
 
 フルーツからふわふわのパン出来上がるなんて、
 なんだか不思議ではありませんか?

Espoir3nの自家製酵母パンレッスンは
大きく分けて2つのレッスンがあります。

ひとつは初心者向けの、パンの基本が学べる自家製酵母基本パンレッスン
もうひとつは上級者向け、オリジナルのMIX酵母を使ったパンレッスンです。

MIX酵母パンレッスンでご紹介しますパンは、すべてオリジナルのパンです。
酵母とパンの組み合わせは、どこにもありません。
毎月パンの内容が変わり、好きな月から始められます。

Espoir3nで考えたレシピなので
細かい説明をすることで失敗のない自家製酵母パンを作ることができます。

9月は、洋梨&ナッツ&メイプル、10月はハード系のパンの王道・レトロ・ドール
11月はボルドーワインを使ったパンです。

ただいまご予約受付中です。

MIX酵母パンレッスンでは、オリジナルの酵母を使うため
酵母が学べるレッスンがあります。

季節の酵母会です。
基本の酵母の作り方を応用して、四季のおすすめ酵母を
ご紹介します。
フルーツ、野菜、ハーブ、スパイスなどなど
いろいろな素材から酵母を育てます。

作り方や育て方など失敗しないための
パワーアップ酵母のポイントなど学ぶことができます。
また、お互いの酵母を持ち寄りますので
たくさんの酵母が並び、様子をみたりできる機会でもあります。

次は、秋の酵母会です。
 
c0162653_16484077.jpg


秋の酵母会はフルーツ&スパイス!
ただいまご予約受付中です。

この酵母会でご紹介します酵母は、12月のパネトーネ種へと
つながります。

Espoir3nでは、今年は、初、自家製パネトーネ種を作ります!
このパネトーネ種は、12月クリスマスのパン、パネトーネで使います。

ふわふわのパネトーネ種をみんなでつくって、育てるレッスンも開催します。
これから募集の事は、お知らせさせていただきます。
今年のクリスマスを楽しみにしていてくださいね。 

c0162653_16485076.jpg


8月は、秩父へ出張に行きます。
今現在、Veggyのチカラでも使わせていただいています荏胡麻!

その荏胡麻がつくられている秩父の畑へ行ってきます。

成長している荏胡麻をみなさんにもお伝えできたらと思っています。
そして荏胡麻の葉を何かお料理にしたいです。

荏胡麻屋さんが丹精込めて作っていらっしゃる荏胡麻を
応援していきますので
みなさまどうぞよろしくお願いいたします。




Facebook始めました~ Espoir3nです。
つながってくださ~い^^。 


ただいま急上昇?!。
応援ありがとうございます012.gif 

    ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  


  
c0162653_9464699.png




   
[PR]

by espoir3n | 2013-08-08 16:54 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://espoir3n.exblog.jp/tb/20599667
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 夏きれいな和菓子を頂いたので      ゴーヤコーン簡単フライパングラ... >>