2013年 08月 02日
トマト酵素を料理「味噌えごま冷麺」とお知らせ*
c0162653_1543336.jpg



 トマト酵素をお料理につかって、そうめんを使った韓国風冷麺ができました~
 レシピあとで書くので待っててくださいね^^

味噌えごま冷麺

  荏胡麻屋さんで購入できるえごまペーストを味噌と唐辛子と
  合わせた濃厚だれがおすすめ。
  このたれの隠し味には酵素そしてさわやかなレモン!
  夏にぴったりなメニューですよ。

  短時間料理です!
  
  酵素作りをはじめたみなさまは、トマト以外でもおいしくできますので
  つくってみてね。
  酵素がないみなさまは少し甘みを加えてください。

  材料  二人分
     
     そうめん       160g

     とりささみ      100g
     酒          大さじ1

     きゅうり            1本
     ルッコラもしくはレタス   適量
     キムチ            適量

    冷麺タレ
      ねりえごま        大さじ1
      酢             大さじ3
      味噌            大さじ1
      トマト酵素        大さじ1
      しょうがみじん切り   大さじ1
      唐辛子         お好みで(食べるラー油でもOK)
      レモン汁          1/2個

     白えごま粒           少々

    作り方

      ①耐熱皿にとりささみをのせてお酒をふり、電子レンジ600wで3~4分加熱する。
       中まで火が通ればOK。
       ラップをとって冷めたら食べやすい大きさに裂く。

      ②野菜を食べやすい大きさに切る。

      ③冷麺タレを作る。
       器に、ねりえごまを入れ味噌と練り合わせる。
       少しづつ酢を入れて溶きのばす。
       トマト酵素、しょうが、唐辛子、レモン汁を加えて出来上がり。

      ④そうめんを表示通りに茹でて、冷たい氷水で冷やす。

      ⑤お皿に、そうめん、野菜、ささみ、キムチ、冷麺タレ、白えごまをふりかければ
       できあがり。

     えごまは魚の風味がするので、しょうゆやみそ、にんにくやしょうが、ねぎといっしょに
     使うのがおすすめ。
     酵素も飲むだけでなくお料理に使っていきましょ。

     
     次は、ゴーヤとお料理しますよ(^^)
     お楽しみに~
     

c0162653_1515394.jpg

 明日は紅茶酵母11:00ですよ~時間間違えないように気をつけてくださいね♪


c0162653_15205814.jpg
 そして15:00はパンサークル。

 日曜日はパン研究科です!!

c0162653_15225586.jpg
 


募集は8月5日(月曜日)21時から
みんなでわいわいぱんを作りませんか?

お申込みフォームから

おまちしております♪

Espoir3nのHP


Facebook始めました~ Espoir3nです。
つながってくださ~い^^。 


ただいま急上昇?!。
応援ありがとうございます012.gif 

    ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  


  
c0162653_16494656.png



 

  
[PR]

by espoir3n | 2013-08-02 15:22 | *自家製酵母基本パンレッスン | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://espoir3n.exblog.jp/tb/20576706
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< ズッキーニピザ&濃厚トマトピザ...      ぱんとお菓子を撮る「フォトレッスン」 >>