2013年 07月 09日
自家製酵母パン研究科レポ4 リュス加水90%
今回のテーマは「油脂」。腕を上げるために90%加水のリュスを
こねあげます。

油脂について身につく知識が
学べるように、
それぞれみなさん自分で考えたレシピで
パンを焼き上げてきます。

この課題をこなすことで
経験することで
自分で考えることのできる知識ができます。

テーマを勉強するだけでなく
たくさんの経験を積んでほしいので
いろいろな生地を扱います。

今月は、90%の高加水のパンです。
通常のレッスンよりも高度なパンです。

みんなのつぶやき見てください。
上手に焼き上げてますよ!
頑張っているみんなを応援してください(^-^)/
c0162653_15413294.jpg


みんな見せませんが
かなり努力されているようすが
パンに出るんですよ。

パンを見れば、食べれば
その人の思いがわかります。

力が入りすぎて、声が出なくなるほど
みんなを応援したい!!

気持ちがつながるパン教室です。
美味しいパン食べたい!
上手になりたい!
食べさせてあげたい!!!

みんなの笑顔のために
頑張ります(^-^)

c0162653_15411812.jpg


試食はkannoおすすめの
夏野菜のと鶏の煮込み!
水を1滴も使わないので旨味凝縮です。

しかも短時間料理ですよ。

c0162653_1548743.jpg


c0162653_1548855.jpg



Facebook始めました~ Espoir3nです、
つながり募集中。よろしくお願いします!  


ただいま急上昇?!。
応援ありがとうございます012.gif 

    ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  



c0162653_15263343.png

c0162653_16686.jpg

[PR]

by espoir3n | 2013-07-09 15:46 | Espoir3nレッスンレポ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://espoir3n.exblog.jp/tb/20480552
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< ピリ辛揚げうめ酵素とえごまオイ...      トマト&うめ酵素を使った料理レ... >>