2013年 07月 09日
トマト&うめ酵素を使った料理レシピ♪夏いっぱい
c0162653_15384283.jpg

 夏にぴったりなトマト酵素を使った「酵素をたっぷり冷やし中華」。
  とにかく酵素を手軽に、毎日に取り入れて元気になる。をテーマに
  コンビニにある材料で作ってみました~

  2人前
  中華めん 2たま  茹でて冷たい水でしめる
  キュウリ  1本  
  金のももハム(セブンイレブン)おいしくておすすめ^^ 1パック
  ザーサイ  1/2瓶

 酵素ドレッシング材料をまぜます
  トマトD酵素 大さじ2
  穀物酢    大さじ3
  しょうゆ    大さじ2 
  ごま油    大さじ1/2 

  D酵素は、ワインビネガーや黒酢などあわせてたんですが、
  穀物酢いがいと一番合うんです。
  くせがないお酢とあわせると、酵素もおいしさいきます^^。

  仕上げは、石垣ラー油が合うあう。
  または和がらしもおすすめ。


c0162653_15583244.jpg


  酵素をもっと取り入れてほしい!
  どんどんレシピつくってあげていきたい~066.gif

     
c0162653_15384456.jpg



c0162653_15393368.jpg


  こちらはうめD酵素です。私もまいにち飲んでおいしんですが、
  実はお魚と相性がいいです。

  今回はいか。

  たまねぎM玉 1/2個スライス
  ボイルいか   160g 一杯   
  うめD酵素   大3
  ブラックオリーブ 適量
  塩        小さじ1/4 
  サラダオイル  大1

  簡単まぜるだけ~
  爽やかなうめの風味がマリネにあいますよ!!

  風邪もよくなっていきたので、
  今週も走っていきますよ~

  oohasiはやっとかすれ声ですが出てます。いままでは筆談037.gif

  酵素で、パワーアップ。大豆レシピももうじきあがりそうです。

 

Facebook始めました~ Espoir3nです、
つながり募集中。よろしくお願いします!  


ただいま急上昇?!。
応援ありがとうございます012.gif 

    ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  



c0162653_15263343.png

c0162653_16686.jpg

[PR]

by espoir3n | 2013-07-09 15:39 | Espoir3nレッスンレポ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://espoir3n.exblog.jp/tb/20480529
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 自家製酵母パン研究科レポ4 リ...      梅雨明けと高加水ぱんタルティーヌ >>