2013年 06月 06日
高加水リュスティックは、7月ベーシックぱんレッスン♪
c0162653_14263410.jpg

  高加水のぱんをベーシックぱんレッスンで作ります。
  
  フランスパンの一種で、 
  パン生地の水分量が多く、ベタつき、成形するのが難しいため
  簡単な成形でやきあげます。
  気泡も残し、軽く仕上がるように。

  高加水のパン生地のポイント丁寧にお伝えします。

  レッスンは7月です。

  つづきはあとで書きます~
c0162653_1427410.jpg


パン初心者のみなさんにおすすめの
自家製酵母ベーシックパンレッスンは
パンの材料や作り方基本が学べます。

そして同じ生地から2種類のパンを仕上げます。
アレンジも学べてお得なレッスンです。

味わい深い自家製酵母パンが楽しめる
ライ麦を使ったパンやもっちもちのリュスティックなど
初心者の方でも美味しいパンが楽しめますよ。

ただいま、7月からの受講生募集しています。
ぜひ、みなさまのお越しをお待ちしています。

c0162653_123534.jpg

c0162653_2054356.jpg


今の時期って、梅酵素やラッキョウ、山椒、新生姜酵素などなど
手仕事がたくさんあって楽しい季節です。

もう少しすると実家のプラムが
真っ赤に実をつけて
それで酵素を作ると最高なんですよ~

そうそう
去年、kannoにご馳走してもらった
ブランデー梅酒がとてもおいしかったので
今年は、私もブランデーで漬けました♪

手仕事の買物は、すごーく重くて
でも、それにくじけず早えーーーー
そう、もう大学卒業してからずっと作りつづけてます(笑)

私、終わりがないことそして続けられる変化が大好きなんです。
先が見えないとわくわくします(^^)

手仕事も毎年同じことのようですが
変化をつくって楽しんでいます。

みんなも一緒に楽しみましょ♪
060.gif6/1から募集中レッスン

自家製酵母ぱんレッスン募集
男子パン教室&パンサークル(男子・女子)
酵素料理教室「Veggyのチカラ」募集

      
ただいま10位。
応援ありがとうございます012.gif   
    
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  

  


c0162653_14433687.jpg

  
  
  
[PR]

by espoir3n | 2013-06-06 14:33 | 自家製酵母基本パンレッスン | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://espoir3n.exblog.jp/tb/20330413
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< ぱんに合うサイドデッシュ♪レモ...      紅茶酵母特別8月レッスン 紅茶... >>