2013年 05月 11日
失敗ない自家製酵母のこだわり
c0162653_1717333.jpg

  自家製酵母ベーシックぱん、
  ちーちゃんお仕事お忙しい中1年間通ってくださって、
  ご卒業おめでとうございます。
  ベーシックのメロンパンも上手に作ってくださって、
  周りの方がお気に入りのぱんになっているなんて、
  本当に本当に嬉しいです。   
  これからもこちらこそよろしくお願いします。
  ちーちゃんの幸せを見守ってます。

c0162653_17391684.jpg


  つづきはoohasiから~

 今日は、えごま酵母つくりただいま種を作っています。
 どんな酵母が育つか、みなさま楽しみにしていてくださいね。

 パンを焼いてみますね~
 
 今週は、自家製酵母ベーシックパンレッスン!
 
自家製酵母ベーシックパンは
自家製酵母パンの基本が学べるレッスンです。

 春からはじめる習い事
 初心者の方も安心してはじめていただけるレッスンです。

 同じ生地からまったくちがった味わいのパンに変わるアレンジもご紹介します。
 ビエノアとコーンパン、全然ちがったものになります。
 
 試食のときはパンに合わせたkanno料理を楽しんでいただいています。

 5月は、生ハムとモッツァレラチーズのフリットのアンチョビソース
      春キャベツとベーターキャロットのコールスローサラダ
       ジンジャーシロップ酵素をつかった、ジンジャーエールです。
    
    季節、そして自家製酵母ベーシックレッスン限定のお料理なんですよ~     
 6月はライ麦生地でクランベリーとクルミそしてペッパーフーガスです。
 
 自家製酵母と合わせるライ麦パンは
 フルーツとライ麦の素朴な味がとっても合うんですよ~
 同じ生地でも合わせるものや形を変えると
 全く違うパンになるんですよ(^^)

 初心者の方でも作りやすようにパンの作り方もご紹介しています。

 そして自家製酵母パンをおいしくつくるには!!

 パンを作るのに大切なもの
 それは酵母です。


c0162653_17181298.jpg


  自家製酵母はじめてレッスンは
  ただ酵母の作り方を説明するレッスンではありません。

  Espoir3nから出版しています「失敗ない自家製酵母パン」の本を
 つかって、道具や材料、作り方から育て方
 酵母を楽しむレシピもご紹介しています。

 おうちですぐにはじめられるように
 みなさんのライフスタイルに合わせたパン作りとなっています。
  
 

c0162653_17182229.jpg


 Espoir3n出版「失敗ない自家製酵母パン」
 本日、増刷しました本が届きました。

 小さな本ですが、失敗しないためのコツがたくさん載っています。
 そして酵母を作ったけど、何を作ろう?!
 レシピも載っています!

 3stepでお菓子、クイックブレット、パンと楽しみ方もいっぱいです。

 ただいま増刷しまして、販売中です!  

c0162653_1723174.jpg



span style="color:rgb(255,0,0);">レッスンご案内
自家製酵母ぱんレッスン募集

1回完結型レッスン(男子・女子)

酵素料理教室「Veggyのチカラ」募集


   
   








失敗ない酵母でぱんづくり。
学びたいみなさま、ぜひ、ぱんレッスンへの参加
お待ちしています。


c0162653_123534.jpg

c0162653_2054356.jpg


      
    
    
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  

  
  
[PR]

by espoir3n | 2013-05-11 17:39 | 自家製酵母基本パンレッスン | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://espoir3n.exblog.jp/tb/20114663
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 酵母研究科第2回レッスンレポ      しょうが酵母&道具街のお買いも... >>