2011年 11月 18日
クリスマス♪大きな大きなハード系のぱん
c0162653_13202520.gif


   教室のお知らせの金曜日。毎週発信していきます。

Espoir3nのパンレッスンは、2種類。
   1つは、自家製酵母パンベーシック
   2つめは、ミックス酵母ぱんレッスンです。

   どちらから始められても大丈夫。
   2つのレッスンに参加されていらっしゃる生徒さま
   もいらっしゃいますよ。

   今日は、ミックス酵母パンレッスンをご紹介します。
  
  ミックス酵母とは、
   ぱんを膨らませるためのイーストの変わりに、
   フルーツやハーブ、スパイスをミックスして作ります。

   季節のフルーツをたのしんだり、
   香りを楽しんだり、
   酵母を育てる楽しみもいっぱいなのです。

   天然酵母を自宅で簡単につくれるのです。(不思議~)
   
   そして、
   この香りのいいミックス酵母を使って、
   ワンランク上のぱんをご紹介してます。

  
c0162653_13271988.jpg

   パーティに、ぴったりな大きな大きなハードブレッド。

  
c0162653_1817106.jpg

   2月は折込デニッシュ。

  Espoir3nは、ぱんづくりが初めての方もたくさんいらっしゃいます。
  体によさそう~
  おいしそう~
  家族に焼き立てぱんを食べさせたい~
                   などなど。
  
  パンは育てるもの。
  難しく考えないで、さあ1歩はじめましょ♪

  フルーツやハーブのミックス酵母と
  ゆったりした時間が
  パンを作ってくれます。

  やきあがりのパンをほおばったら、
  難しいことなんて忘れちゃいますよぉ。
  

c0162653_13284394.jpg

  レッスンが終わったら、焼きたてのパンで、ランチタイム。
  Espoir3nの生徒さま、
  本当にみなさま気さくな方ばかりです。

  大人の習い事。おひとりでいらっしゃる方も多いです。

  パン男子も募集中。


c0162653_13342645.jpg


  自家製酵母がはじめての方の為の
  「蒸すパン」抹茶マーブルぱんをご紹介します。
 

  湯気が恋しい時期に、ぷっくり膨らむかわいいぱんです。

  レッスンは新年初!1/6(金)です。
  募集は12/1(木)21:00からです。 

 自家製酵母がはじめての方にも、
  安心していらっしゃってください~

  そして本をご購入された方にも、
  新しいレシピがふやしていただけると
  嬉しいです。   


c0162653_13332464.jpg

  来年1月に、おもてなし冬お料理レッスン。 
 *前菜
  *ローストポーク冬に込み
  *ゆずのニョッキ ポルチーニソースかけ
            
   
  Espoir3nのおまかせぱん&デザート
   *焼き立て酵母ぱん  
   *デザート   

  Espoir3nは、小さな教室で体験レッスンがありません。
  お料理レッスンは単発のレッスンですので、
  ぱんを楽しみたい方にも、
  もちろんお料理のレパートリーを増やしたい方にも
  おすすめレッスンです。
  
  
c0162653_1335441.jpg

 
  ぐぅんと寒くなってなってきましたが、
  オーブンのぬくもりが最高です。

  レッスンのお申込みはこちらです

『楽しんでいただきたい』これが
私たちのいちばんの気持です(^^)


 Cooking Style Espoir3n 
  パンを通じて色々なレッスンがございます。クリック
c0162653_1035231.jpg
 
   



最後まで読んでくださって本当にありがとうございます。
最後に下のバナーを、
クリックで応援いただけるとすごく嬉しいです

ランキングに参加してます。クリック♪にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
 
[PR]

by espoir3n | 2011-11-18 13:36 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://espoir3n.exblog.jp/tb/17107862
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< いつものテーブルぱん☆彡      クープの開かせ方 自家作酵母パ... >>