人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬の自家製酵母パンレッスン♪予約の受付はじまります。

冬の自家製酵母パンレッスン♪予約の受付はじまります。_c0162653_7543171.jpg


新しいレッスンがはじまります。

寒さを感じる季節になりましたね~
お教室では、デニッシュが焼きあがってますよ(^^)
Espoir3n oohasiです♪
デニッシュが折れる季節は、りんごがおいしくなる季節!と
いつも思っています。
アップルパイ好きなお友達が
楽しみにしてくれてます~
待っててね~
ではでは、12月からのレッスンのお知らせです。
自家製MIX酵母は、2月にデニッシュをしますよ~
そして、2012自家製酵母シュトーレンのご予約はじまります。
キャンセルがありましたレッスンでは、追加募集します!

お申込み受付は、11月1日火曜日21時からです。
お申込みのお返事ですが、日程を調節いたしますので
11月の第2週、10日過ぎから順にご連絡させていただきますので

ゆっくりとお待ちいただけると助かります。
みなさまとお会いできることを楽しみにしています。

自家製天然酵母のパンは、
「時間が,おいしくしてくれるぱんづくりです」
自家製天然酵母パンレッスンを受講希望されている方には、
 まず「基本自家製酵母はじめてレッスン」を受講していただいて、
「自家製酵母ベーシックパンレッスン」
「自家製酵母MIXKOUBOレッスン」
に進んでいただいてます。

 1.「自家製酵母はじめてレッスン」 
  自家製酵母でパンを作るときに、必要な基本的な知識と技術を学びます。
 作り方の大切なポイントや培養のしかたなどを詳しく説明していくのが
 このレッスンとなっております。
 自家製天然酵母とは簡単にお話すると、イーストのかわりにパンを
 膨らませる為のものを、野菜や果物から採取、培養つくっていくのが
 自家製天然酵母づくりです。

 Espoir3nではオリジナルミックス酵母を、ぶどう・ヨーグルト・いちじく・
 いちご酵母などを使ってパンを作ってます。
 酵母の作り方、起こし方を知ることでより、
 自家製天然酵母パン作りが楽しく広がっていきます。

酵母づくりレッスン料 10000円
*今少しお教室が込み合っており、パンレッスンをご予約いただいた皆様を
優先的に受付しております。
  自家製酵母パンレッスンの後に、ご予約いただいておりますが、
  ご都合が悪い方はご相談ください^^。
   
 
2.自家製酵母の基本を学びながら、
おうちで活躍するEspoir3nが厳選した身近なパンを自家製酵母でご紹介します。
  オーブンからの焼き立てのパンの香りが
  大切な人たちを笑顔にしてくれるパンがいいなと 
  そんなことを考えながら作りました^^。 

そして、自家製酵母のレシピを増やしたい方や
  いつものパンがもっときれいに、そしてかわいくなる
  成型やクープの技術の基本も学びます。
  
*レッスンの内容*
  1次発酵後のぱんをご用意して、みなさまをお迎えします。
  成型して、焼き上げて試食していただきます。
  レシピの説明、1つの生地から2種類のパンのアレンジご紹介します。
  レッスンでパンの技術が上がるように、ぱん作りのテーマがございます。
材料の役割と、発酵、焼き上げまでの流れを習得します。
  レッスンの後は、楽しいおしゃべりと
  そのパンに合わせた,カフェ時間をお楽しみください♪
  
単発での受講も可能です。3ケ月連続受講の方は
  レッスン料がお得になってます。
 
11月 ハムマヨクッぺ(甘いぱんとおかずのぱん)
    クープを入れてバリッと開かせましょ。
  11/18(金)10:30(お席にキャンセルが出ました。日程が合いましたら、ぜひお待ちしています)
12月 ベーグル (2種類のベーグル)  
    生地をのばして、ゆでるコツ。
  12/15(木)12/16(金)12/17(土)10:30
1月は、お休みです。
2月 カレーパン    具のつつみ方と、さっくと揚げパンに挑戦
2/2(木)2/3(金)2/4(土)10:30
3月 ミニ パン・ド・ミー  山形をしっかりだそう~
3/1(木)3/2(金)3/3(土)10:30

*これからの予定*(レッスンの内容よっては変更がございます。)
  4月 メロンパン      菓子パンをつくってみよう
  5月 コーン         のばしてのせて
  6月 ライ麦&べりー   生地に混ぜ込んでみよう
  7月 チョココロネ のばして、まいてみよう~
  チョコクリームの作り方もご紹介します
  9月 マロンシナモン (甘いぱんとおかずぱんの2種類作ります)
    めんぼうを使って伸ばしてみよう~
  10月 バンズ (長い形と丸いバンズ)ランチは、手作りパテでハンバーガー。
  生地をさわってのばしてみよう~
      1月8月はお休みです。

   1回 7000円 (単発)
   3ケ月(1回@6500円で19500円になります)

   *レッスンのご予約*
   毎月好きな月からスタートできます。
   1回の単発のご予約または、3ケ月のご予約となります。
   ご予約開始は、11月1日(火)21:00からです。
  
  *酵母パンベーシックレッスンは、
  自家製酵母づくりの説明はございません。
  詳しく酵母知りたい方のために、「自家製酵母はじめてレッスン」 
   *毎月パンレッスンの後、ご予約となります。 

   お申し込みページから、お申し込み注意事項をお読みになって、
   ご予約フォームからお申し込みください。
    
 Espoir3nのパンが気に入ってくださってる生徒さまに、
 私たちができること。
 パン教室を開きたい方、
 お花や紅茶教室のランチにEspoir3nのパンを出したい方の
 ために自家製酵母パンベーシックレッスンは認定書がとれるレッスンです。
  
 *最初のレッスンの時にお申し込みお願いいたします。
  (優先的にご予約いただけます。)
  1年受講終了しますと、
  認定証の交付させていただきます。
  Espoir3n「酵母ぱんベーシック」の
  レシピで教室開校を許可させていただきたいと思います。
                       認定書   35000円  
 
3.MIX KOUBOパンレッスン   *より酵母のパンづくりを楽しんで頂く為に、
  酵母パンレッスンでは、酵母の作り方の詳しい説明はございません。
 「基本自家製酵母はじめてレッスン」 毎月パンレッスンの後、ご予約となります。  

 基本の「酵母づくり」レッスンが終了後、     
  香りよい熟成したオリジナルミックス酵母で、時間をかけてゆっくりパンを作ります。
  オリジナルのミックス酵母は、作り方も毎回ご紹介してます^^。
  パンは、ワンランク上の技術を学びます。レッスンではランチ用のぱんは、
  1次発酵が完了した状態の生地をご用意して、皆さまをお迎えしています。
   お持ち帰り用の生地もこねて作ります。
   焼きあがったパンは、季節のサイドデッシュと一緒に
   ティータイムまたはランチでお楽しみくださいませ♪
  
   ご都合の良い日程を選び、どの月からもスタートできますが、
   月1回3ケ月連続受講となります。
   参加費1回6000円、3回分18000円となります。(レッスンによりまして、参加費が変わります。)
2011年自家製MIX酵母レッスン
12月 MIX酵母    クリスマススペシャルレッスン 
特別レッスンとなりますので、6500円となります。

2012年自家製酵母MIXレッスン
1月 お酒のMIX酵母   セサミブレット 
2月 MIX酵母      2012 デニッシュ 
デニッシュのレッスンは、7000円となります。  
   作っていてとてもいいパンができましたら変更することもあります。
2011年 11月9日(水)10:30(キャンセルがありました。日程が合いましたらぜひお待ちしています。)
    12/7(水)12/8(木)12/9(金)12/10(土)10:30
    1/18(水)1/19(木)1/20(金)1/21(土)1/28(土)10:30 
    2/15(水)2/16(木)2/17(金)2/18(土)2/25(土)10:30予定でございます。

 ご予約の際は3ケ月分から、ご予約をお願いいたします。
 第一希望と第二希望をお書きいただけると助かります。

 
 ぜひ酵母のパンのおいしさを味わっていただけたら嬉しいです。
 皆さまのお越しをおまちしております^^。
 *レッスンのキャンセルについて 
  キヤンセルは、基本的にはご遠慮御願いします。
  レッスン料の払い戻しは出来ませんので十分に日程をご確認のうえ
  お申し込みください。

4.ステップアップレッスンとは
   いま作っているパンよりもっと上手に、きれいに
   テーマにあわせたパンをより詳しく、
   もっと上手においしく作りたい方にコツを教えちゃいます。
   初心者の方から、腕を上げたい方までぜひ^^。
おうちのパンを少しステップアップしませんか??

自家製酵母ステップアップレッスン。
 
11月のテーマは、「最新!米粉パンを学ぶ」です。
  開催日   11月25日(金)10:30
  レッスン料は、8000円です。(キャンセルがありましたので、募集します)
  *こちらのレッスンは、現生徒さまからの募集となります。
   12月は、お休みです。

5、今年もシュトーレンの季節となりました。 その年によって、変化をつけてシュトーレンを
 ご紹介させていただいています。
  今年もすべてこだわりの材料をそろえました。
 そして、今年の手作りピールは「紅甘夏&小夏」です。
 夏から仕込みましたフルーツ漬けも風味よく
 仕上がってますよ(^^)
 
2012シュトーレンで素敵なクリスマスを過ごしてくださいね。
  開催日12月17日(土)13:30、12月21日(木)10:30、12月22日(金)10:30
  レッスン料は、6500円です。
  
 そしてシュトーレンをプレゼントしたい!
 プレゼント用のシュトーレンのお申込みも
 受付します。(材料がなくなりましたら、終了とさせていただきます。)
  シュトーレン 3000円です。
 
*レッスンのキャンセルについて 
  キヤンセルは、基本的にはご遠慮御願いします。
  レッスン料の払い戻しは出来ませんので十分に日程をご確認のうえ
  お申し込みください。
  お申し込みページから、お申し込み注意事項をお読みになって、
   ご予約フォームからお申し込みください。

お申込みは、11月1日火曜日21時からです。
お間違えのないようにお願いいたします。


 Cooking Style Espoir3n 
  パンを通じて色々なレッスンがございます。クリック
冬の自家製酵母パンレッスン♪予約の受付はじまります。_c0162653_1035231.jpg
 
    

 最後まで読んでくださって本当にありがとうございます。
最後に下のバナーを、
クリックで応援いただけるとすごく嬉しいです

ランキングに参加してます。クリック♪にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
 
by espoir3n | 2011-10-31 18:15 | Espoir3nレッスンレポ | Trackback | Comments(0)

自家製天然酵母パン、料理、お菓子の教室を埼玉県大宮で主宰してます。「自家製天然酵母パンレッスン」「天然酵母お菓子レッスン」「野菜のチカラ料理レッスン」最新のレッスンをご紹介してます。


by 自家製天然酵母パン教室espoir3n
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31