2011年 10月 22日
バジル&くるみの秋パスタソース
c0162653_2065919.jpg

夏の終わった後のベランダには、まだバジルがたくさん。
 今年も、バジルソースを作ります~。
 大好きなフードプロセッサーで、うぃ~ん♪
 10/25は世界パスタデーなんですよぉ。

 
c0162653_207017.png

 バジルソースといえば、松の実ですが、
 パンをつくっているついでに、テーブルにくるみ026.gif 
 くるみをいれてみたら、合う!あう!
 
c0162653_2070100.jpg

  材料は、
  バジル2枝 葉は両手いっぱい。
  にんにく1かけ
  塩  小さじ1/2
  くるみ お好みで
  オリーブオイルひたひた入れて

  パスタだけでなく、サラダ、バケットに塗っても。
  お豆腐にかけても新鮮029.gif
 
c0162653_207070.jpg

  おいしくできたので、早速アトリエに持っていきます~
ツィッター右下、をクリックすると、
  携帯写真が見れますよ。

c0162653_207081.jpg

  仕事の間のまかない。
  oohasi がトマトパスタを作ってくれました。
  そこにクルミバジルをかけて、お昼タイム♪
  最近のまかないがバージョンUPしてて、
  外に食べにいくのが減りつつあります☆♪

  私たちの夢が1つかないました。それは自分たちの本を出版すること。
  最初はいばらの道への挑戦で、泣きそう、髪の毛ぬけそう(笑)
  さじをなげそうだったりしましたが、、、
  形になって嬉しいです。
  多くの方にEspoir3nの本で、自家製酵母が広がっていただけると嬉しいです。

  そしてサインを頼まれると、
  とても恥ずかしいんですが、
  サインに負けないように、これからもがんばります!!!

  来年の目標は、社員旅行です037.gif001.gif

 Cooking Style Espoir3n 
  パンを通じて色々なレッスンがございます。クリック
c0162653_1035231.jpg
 
    

 最後まで読んでくださって本当にありがとうございます。
最後に下のバナーを、
クリックで応援いただけるとすごく嬉しいです

ランキングに参加してます。クリック♪にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
 
[PR]

by espoir3n | 2011-10-22 20:07 | Espoir3nレッスンレポ | Comments(2)
Commented by arare at 2011-10-25 14:02 x
先生、こんにちわ~

髪の毛抜けてなくて良かったです(爆)

社員旅行、やっぱりフランスですよね~?
絶対行けますよ!!!


フロマージュカンパ焼けました♪
Commented by espoir3n at 2011-10-26 10:22
やっほ~arareさん♪

あまりに高い壁で、ぶつかりまくってましたよ。
10円はげがあるかもよ(笑)

arareさんのブログ遊びにいってきましたよ。
フロマージュも酵母ケーキも、
すごく上手に焼きあがってますね。

私たちの本で楽しんでいただけて、
嬉しいです。

フランス、近くでもいい!
社員旅行です。



<< パンを知る、砂糖の研究ステップ...      米粉なんです >>