2011年 09月 26日
ドイツ式ティーセット&プレツェル&グリッシーニ

c0162653_11465447.jpg

  前編に続き、台風の日行ってきました~
  表参道ヒルズのイベントに続きです。
  
ドイツ280年歴史の旅 ~ヒストリカル・クローズ編~
  by ドイチェ・ドイチェ × ツヴィリング
  
  表参道ヒルズに、ドイツ生パスタ専門レストランとして
  本年6 月にグランドOPEN した「ドイチェ・ドイチェ」。
  そして、ドイツ・ゾーリンゲン地方発祥の名門キッチンメーカー
  「ツヴィリングJ.A. ヘンケルスジャパン」。
  ともにドイツ文化に深く携わる2 社がコラボレーションし、
  すばらしいイベントが実現いたしました。
 
c0162653_1144935.jpg

  私たちがご招待いただいたのは、
  ドイツ伝統衣装のご紹介と菓子マイスターによるドイツ式ティーサロン


c0162653_11442244.jpg


 菓子マイスターによるドイツ菓子各種を楽しめる
 “カフェクラッチセット”を囲みながら、いろんなドイツを楽しもうと
  企画なんです。 
  一人づつティーセットが運ばれてきます。

c0162653_1146678.jpg

 ドイツ風アップルパイ『アプフェルシュトルーデル』


c0162653_11462152.jpg

 プレツェルとケークサレ

c0162653_11481685.jpg

 お茶の葉が濃くならないように、
 ティーポットがみたことのないかたち。写真に撮りたかった~
 おいしいお茶とおいしいお菓子で、
 久しぶりに楽し時間をいただきました。

 ありがとうございました。
 

c0162653_11422280.jpg

  そして、
  教室でも有名フォトグラファーminimamuさまから、
  有名な桃と手焼きのグリッシーニ。
  とにかく桃好きな私は、夏が終わってもいただけるなんて
  幸せです001.gif  
  グリッシーニは、本格的ですね~とoohasiも話してましたよぉ。
  乾燥具合が丁度いいですね。 

  いつもパワーがあるお方、
  お会いできるのが本当に嬉しいです001.gif001.gif  





 Cooking Style Espoir3n 
  パンを通じて色々なレッスンがございます。クリック
c0162653_1035231.jpg
 
    

 最後まで読んでくださって本当にありがとうございます。
最後に下のバナーを、
クリックで応援いただけるとすごく嬉しいです

ランキングに参加してます。クリック♪にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
 
[PR]

by espoir3n | 2011-09-26 21:39 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://espoir3n.exblog.jp/tb/16891148
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 帰ってからの30分ごはん☆秋編      かぼちゃと、30分ごはん秋編 >>