2011年 06月 12日
ぶどう酵母が、広がるレシピをご紹介します
c0162653_1449176.jpg


自家製酵母ベーシックれっすん
みなさまパン生地を成形しています。

自家製酵母のライ麦を使ったパンは
だ~い好きなパンのひとつという方が多いです。

私もだいだいだ~い好きです(^^)
なので、レッスンでもこだわりのだ~い好きなお粉で
作っています。

みなさま、お味はいかがでしたでしょうか?
そして、お時間ができたときは
作ってみてくださいね。

プレゼントして喜ばれるパン
トップ3に入ります♪
もちろん自分で楽しむ分も焼きますよ~

c0162653_14425546.jpg


そしてこのレッスンのおすすめ~
同じパン生地でアレンジ編~

チーズとあわせました
フ~ガス風のおかずパンです。

同じ生地で、自由自在にアレンジ!
そんなパンレシピを考えることが
得意なEspoir3nです(^^)

アレンジついで、来週、フライパンでパンシリーズで
レシピをご紹介したいと思います。
お時間がありますときに、見てみてくださいね~

c0162653_1443593.jpg


みなさま、12月のシュトーレンの仕込が
はじまりましたよ~
毎年、柑橘系がおいしい時期に
こだわりのフルーツでピールづくりが
はじまります!
今年は、ピールのフルーツを変えたいと思います!

毎年、楽しみにしていてくださっているみなさまへ
そして、今年はじめてシュトーレンを作ってくださるみなさま

手作りのピール、そしてこだわりのリキュールで
漬け込みましたフルーツを
たっぷり楽しんでいただけますように
おいしいピールをつくります!

作れる量に限りがありますので
できましたものをみまして
募集させていただきたいと思います。

途中経過もお知らせしますね~
この時期は、フルーツを見ると
わくわくします(^^)

みなさま~待っててね~

+表題.jpg
Cooking Style Espoir3n(エスポワールサンエヌ)のHPこちら   
c0162653_10341933.jpg


最後まで読んでくださって本当にありがとうございます。
最後に下のバナーを、
クリックで応援いただけるとすごく嬉しいです

ランキングに参加してます。クリック♪にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
[PR]

by espoir3n | 2011-06-12 08:20 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://espoir3n.exblog.jp/tb/16450291
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 梅しごと*オーガニックパン      パンとお菓子を撮る フォトレッスン♪ >>