2011年 06月 10日
ペッパーフーガス&ライ麦ベリー自然酵母
c0162653_14444449.jpg


Espoir3nのレッスンは、いろいろあって
わかりにくく、みなさまにご迷惑をおかけして
すみません。

パン・お菓子・お料理が学べるお教室です。
最近では、みなさまの作りましたパンやお菓子・お料理を
上手に写真を撮りたい!というご要望から
フォトレッスンがはじまりました。

いろいろなレッスンがありますが
「みなさまに、楽しんでいただきたい♪」
基本は、そう思っています。
好きなレッスンからはじめられます。

わからないから、とりあえず行ってみようと
お越しくださったみなさま
不安だったと思います。

食べたいな~から
はじめていただけるように
レッスンのなかでは、なるべく細かく
説明させていただいています。

長年、パン作りをしています!という方から
はじめての方まで幅広いので
なるべくわかりやすく、砕いてお話しさせて
いただいています。

せっかく、時間をかけて作るパンが
おいしくできないと、ショックですよね。

大事に育てた、自家製酵母を
おいしいパンに焼き上げて
みなさまで楽しんでいただきたいです。

c0162653_14453698.jpg


今日のレッスンでもお話しさせていただきましたが
家で毎日、パンが焼けなくても
月1回でもつづけることで絶対に上手になりますよ!!

継続は、力なり!
そのとおり!!
知らない間に、パンと仲良くなっていますよ。

そして
目標や目的を持ってほしいです。

自分でできそうなこと
もしくは
とってもがんばらなくてはならなそうなこと。
なんでもいいんです。

おいしいパンを食べるぞー

なんでもいいんです。
その気持が、上手になる一歩です。

私の”頑張らなくては”は
急いでMIX酵母の写真をあげたいと思います。

パンペイザンってどんなパンですか?
写真を見ると早い!っということで
山積みになりましたことを
ひとつずつ、仕上げていきたいと思います。

c0162653_14534650.jpg


作っている方の気持が伝わって
自然と笑顔がこぼれる
そんなエピソードを聞くと
こころがあたたかくなります。

気持がつながってますね。

そして、Espoir3nレシピも
みなさまの食卓へ~

食べて笑顔でつながろう~

震災が起きましてから
レシピブログを書かせていただくように
なりました。
なかなか頻繁には、できないのですが
マイペースに載せさせていただいています。

今回は、季節のそらまめを使いました
フォカッチャをご紹介させていただきました。

次回は、フライパンでぱん第4弾!
またまた簡単にできるパンを予定しています。


c0162653_1445226.jpg


+表題.jpg
Cooking Style Espoir3n(エスポワールサンエヌ)のHPこちら   
c0162653_10341933.jpg


最後まで読んでくださって本当にありがとうございます。
最後に下のバナーを、
クリックで応援いただけるとすごく嬉しいです

ランキングに参加してます。クリック♪にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
[PR]

by espoir3n | 2011-06-10 10:07 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://espoir3n.exblog.jp/tb/16449409
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< パンとお菓子を撮る フォトレッスン♪      初夏の手仕事「ちりめん山椒」 >>