2011年 05月 29日
そらまめ&レモンの初夏パスタ♪
c0162653_10102663.jpg


そらまめのほっくりとレモンのさわやかな風味が
おすすめのパスタです。

材料  2人分

ショートパスタ(フジッリ)   100g
そらまめ(ゆでたもの)    1/2カップ
パンツェッタ(もしくはベーコン)  40g
にんにく (半分に切る)       1片
オリーブオイル          大さじ2
バター                10g
レモンの皮             1/2個分
塩 こしょう 
パルミジャーノ・レッジャーノの
 すりおろし (お好みのチーズでもOK) 大さじ2
あればイタリアンパセリ      適宜



c0162653_10104320.jpg


作り方
 
  ①そらまめの薄皮を取る。
  ②パンツェッタを5mm幅に切る。

  ③鍋にお湯を沸かして塩(1ℓに対して10gの塩)を加え
  パスタをゆでる。
    ポイント→ゆで汁を1/2カップ取っておく。
   ゆで上がったら、ざるに上げて水気をきる。

  ゆでている間に↓
  
  ④フライパンにオリーブオイル大さじ2、にんにくを入れて
  弱火でにんにくの香りが出るまで軽く炒める。

  ⑤にんにくの香りが出たら、パンツェッタ、そらまめを
   炒め、塩・こしょう少々で調味し、火を止める。
  
c0162653_1010576.jpg


  ⑥⑤に、ゆで上がったパスタ・ゆで汁、バター10g、レモンの皮
   パルミジャーノ・レッジャーノを入れて、強火にかけて
   さっと全体をからませる。
   
   ありましたら、刻んだイタリアンパセリをちらしてくださいね。

 
c0162653_1011831.jpg



この季節ならではのそらまめを、さわやかなレモンといっしょに
楽しんでくださいね。

次は、またまた節電パンレシピ
そしてハニー&マスタードドレッシングをつかった
マリネをご紹介しますね~


Cooking Style Espoir3n(エスポワールサンエヌ)のHPこちら   
c0162653_10341933.jpg


最後まで読んでくださって本当にありがとうございます。
最後に下のバナーを、
クリックで応援いただけるとすごく嬉しいです

ランキングに参加してます。クリック♪にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
[PR]

by espoir3n | 2011-05-29 17:49 | *Veggyのチカラ料理ご案内 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://espoir3n.exblog.jp/tb/16389763
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< かわいい♪さくらんぼ酵母*&焼...      デコバーム* かわいいバームク... >>