2011年 05月 25日
初夏のおもてなし料理 ビールを使います
c0162653_154178.jpg

  今日はお料理レッスン。お越しいただきまして、ありがとうございます♪
  かわいいおなかの妊婦さん。たくさんの幸せが伝わってきます~
  私たちも温かい空気に包まれたレッスンでしたよ^^。
  
  今回使いましたスペルト小麦。
  みなさま見つかりました??カルディーコーヒーにあるそうですよ。

  あのプチプチした食感がお好きなみなさま。
  もう少し増やしても大丈夫ですよぉ。

  ミネラル、食物繊維、ぜひ 使っていただけると嬉しいです。

  
  今回ビールが、おいしいコクや味の深みをましてくれます。
  フランス フランドル地方のお料理です。
  
  
c0162653_13574887.jpg

  Espoir3nのお料理レッスン。

  パンに合わせたお料理がメインのレッスン。
 焼きたてのパンと気軽に作れる、
 おもてなしお料理をご紹介します。
 
 カジュアルなテーブルセッティングまで。
 出来上がったら、さあ~ランチタイムです。

1day Lessonのカフェレッスンは、
  お料理が苦手な方も
  Espoir3nのパンが気になる方にも、
  新しいレシピを増やしたい方にも、おすすめレッスンです♪

   レッスンでは
  素敵な方々との、楽しいおしゃべりをぜひお楽しみください。

c0162653_1550345.jpg

 
次回は「トマトタルト」となります。
  おいしい旬のトマトをたくさん使って、
  タルトの中に詰めるのは、たっぷりお肉をつめます。

  ほどよい酸味のトマトがアクセントの
  初夏にぴったりなタルトをご紹介します。
  
   6月23日(木)10:30~ 

*メニュー*
  ・こだわりトマトを使った「ミート&トマトタルト」
   
  ・茄子のハーブサラダ
  ・季節のスープ
  ・デザート    予定しています。   
  
 参加費  7000円(単発のレッスンです。入会金はございません)
  みなさまとお会いできることを楽しみにしています。

c0162653_1358177.jpg


  7月はカフェレッスンは、お休みです。
 
 8月は夏!Hotなスパイシーなお料理を
  ご紹介したいと思います。

  スパイスをたくさん使って、
  夏を乗りきりましょ~

Cooking Style Espoir3n(エスポワールサンエヌ)のHPこちら   
c0162653_10341933.jpg


最後まで読んでくださって本当にありがとうございます。
最後に下のバナーを、
クリックで応援いただけるとすごく嬉しいです

ランキングに参加してます。クリック♪にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
[PR]

by espoir3n | 2011-05-25 15:55 | Espoir3nレッスンレポ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://espoir3n.exblog.jp/tb/16376918
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 簡単!ゆでないベーグル♪ ふら...      自家製MIX酵母 次は、さくら... >>