2011年 05月 11日
自家製酵母ベーシックパンレッスン アレンジご紹介してます
c0162653_15213111.jpg


明日から自家製酵母ぱんベーシックレッスンが
はじまります。

自家製ぶどう酵母をつかいましたパンです。
ハードなパン、菓子パン、お惣菜ぱんなど
いろいろなパンをつくります。

このレッスンの特徴のひとつは
同じ生地でアレンジが学べること。

おかずとあまいパンなど
成型と味も2種類つくります。

明日は、セミハードな生地で
コーンパンそしてスティックにしたパンに
クリームをあわせます。

明日の酵母をつかった飲み物も
楽しみにしていてくださいね(^^)

c0162653_15223133.jpg


この自家製酵母ぱんベーシックレッスンが
はじまるまで、お教室でご紹介するパンが
毎月変わっていました。

いまでも、自家製MIX酵母は
毎月変わっています。
同じパンは、ありません。

自家製酵母ぱんベーシックレッスンの
かわらない理由。

ぱんの勉強をしたい
そして、認定書がほしい
そう思っていらっしゃる
みなさまのお役にたてるような
内容としても考えています。

c0162653_15231142.jpg


私たちの気持は
パンを楽しんでいただきたいと思って
レッスンを開催しています。
楽しむことがいちばんと
思っていました。

でも、震災がおきて
いままでにない生活になって
私たちにできること
そしてどんなことでお役にたてるか
考えました。

そのひとつに
ブログでレシピをご紹介させて
いただくことで
お役にたてることがありました。

少しづつではありますが
節電・簡単にできる
そしておいしいレシピを
ご紹介していきたいと思います。

こんなレシピがあったらいいな~と
思うことがありましたら
ぜひ、ご連絡くださいね♪

Cooking Style Espoir3n(エスポワールサンエヌ)のHPこちら   
c0162653_10341933.jpg


最後まで読んでくださって本当にありがとうございます。
最後に下のバナーを、
クリックで応援いただけるとすごく嬉しいです

ランキングに参加してます。クリック♪にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村 
[PR]

by espoir3n | 2011-05-11 20:04 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://espoir3n.exblog.jp/tb/16313778
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< ミルクフランス&コーンパン* ...      新しくレッスン始まります♪  >>