2011年 04月 26日
自家製酵母ビスコッティ 春の手打ちパスタとご一緒に
c0162653_15323397.jpg

 明日から始まります「焼きたてパンとお料理が楽しむ」カフェレッスン。
準備がととのいましたよ。

お魚屋さんから、新鮮な魚貝が届きました。
こだわりのトマトは、魚介とサフランとの相性がばっちり。
お肉のおもてなしはたくさんありますが
お魚のおもてなしも、よろこばれますよ。

手打ちのパスタにさわやかグリーンソースをからめます。
ただのバ○ルソースではありませんよ。

サラダは、ほっくりかぼちゃのヨーグルトソース和え。
ほっくりとまろやかヨーグルトソースが
よくあいます。

c0162653_15335512.jpg


パンは、自家製イタリアン酵母をつかいました
オリーブブレットです。
無水鍋で、焼きますよ~

c0162653_15342244.jpg


自家製白ワイン&いちご酵母で
デザートづくり。
パンにつかうだけでなく
デザートにも。
どんなデザートかは、楽しみにしていてくださいね。

c0162653_15343270.jpg


食後にあまいものがあると
しあわせな気持になりませんか?!

ビスコッティをあまり食べる機会がなかった私に
主人がコーヒーといっしょに
すすめてくれました。

コーヒーにひたすと、生地がほろっとして
ぽりぽりしたアーモンドが香ばしい。
こんなにおいしかったのね~と感激する私に
レシピをおしえてくれました。

朝の忙しいときにも
ささっと食べれるので
多めに焼いておきます。

シンプルな材料なのに
とってもおいしくて。

ポイントは、アーモンドらしいですよ。

自家製酵母をつかって
つくってみました。

カフェレッスンのみなさま
最後にいかがでしょうか~

みなさま、お待ちしています。

Cooking Style Espoir3n(エスポワールサンエヌ)のHPこちら   
c0162653_10341933.jpg


最後まで読んでくださって本当にありがとうございます。
最後に下のバナーを、
クリックで応援いただけるとすごく嬉しいです

ランキングに参加してます。クリック♪にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村 
[PR]

by espoir3n | 2011-04-26 17:10 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://espoir3n.exblog.jp/tb/16243805
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 自家製イタリアン酵母でオリーブ...      sakuraの酵母で、かおりと... >>