2011年 04月 11日
5月は、ドイツのビール煮込み+オレンジ酵母をお料理に
c0162653_6531948.jpg


今週は、メロンパン&ピタパンです。
ピタパンは照り焼きチキンとお野菜を
はさんで、かぶっと食べましょ。

そして飲み物~
自家製オレンジ&紅茶酵母を
シュワシュワの飲み物にしてお出ししたいと思います。
自家製酵母からはなつやさしい炭酸。
爽やかなミントとあわせて
すかっと飲んでいただきたい!

オレンジ酵母は、5月のカフェレッスンの
サラダにも使いますよ~
自家製酵母は、パンだけでなく
お料理やお菓子にもつかえます。
作り方は、とっても簡単!
ブログでいちごのジュースの作り方を
ご紹介していますので
まず、作ってみてくださいね~

c0162653_654719.jpg


お子さんがいらっしゃるみなさまは
学校で募金や文房具などの
寄付をする機会がありませんでしたか?

oohashi家では、募金がありました。
募金は、息子が自分の貯めたお小遣いから
募金をしたいというので・・・
母として力になれることができなくて残念。

そして今度は、文房具の寄付が!
これは、母が力になれることよね。
力になれることがうれしくて
ノート、消しゴム、鉛筆、色鉛筆など
買い物に行きました。

私の買った文房具をみて
「安心するね」と息子がいいました。
「なんで安心なの?」と聞くと
「学校に行くのに、道具がないと
困るよ。」
それで安心するねと言ったようです。
「おれは、買うことができるけど
買いたくても買えないんだよ」
子どもながらに
思うことがありますよね。

ひとりでは、文房具を送ることが
できなかったと思います。
このような機会をつくってくださった
PTAのみなさまに感謝です。

そして、この文房具をつかって
早く学校に通えますように、祈っています。

Espoir3nは、自家製酵母パンを通じていろいろなレッスンがございます。
  レッスンはこちらをクリック!→☆☆☆
 

Cooking Style Espoir3n(エスポワールサンエヌ)のHPこちら   
c0162653_10341933.jpg


最後まで読んでくださって本当にありがとうございます。
最後に下のバナーを、
クリックで応援いただけるとすごく嬉しいです

ランキングに参加してます。クリック♪にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村 


c0162653_6553059.jpg

[PR]

by espoir3n | 2011-04-11 19:52 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://espoir3n.exblog.jp/tb/16169203
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 天然酵母新緑のラスク 焼きあが...      フライパンで「ぷっくりピタパン... >>