2011年 04月 05日
鯛のフランス煮こみ&無水鍋でオリーブカンパニュ
 
c0162653_149569.jpg

 

 パンに合わせたお料理がメインのレッスン。
  焼きたてのパンと気軽に作れる、
  おもてなしお料理をご紹介します。
 
 カジュアルなテーブルセッティングまで。
 出来上がったら、さあ~ランチタイムです。

1day Lessonのカフェレッスンは、
  お料理が苦手な方も
  Espoir3nのパンが気になる方にも、
  新しいレシピを増やしたい方にも、おすすめレッスンです♪

 気さくで素敵な方々との楽しいおしゃべりも
  おすすめです^^。 
  
4月のCafe Lesson

  春を呼ぶ鯛をつかって、カラフルなフルーティなトマトと
  魚介のうまみがいっぱいのスープができあがりました。

  セモリナ粉でつくる手打ちパスタが、おいしいスープをぐんぐん吸って
  素材の味が一緒に楽しめます。
  パスタは、切り方をかえると
  フィットチーネ、パッパルデッレになりますよぉ。
  
  まだまだ節電して、
  無水鍋でつくるワイン酵母でつくる「オリーブカンパニュ」にしました。
  
  この酵母のパンの上に、
  かぼちゃのほっくりサラダをのせて、オードブルにして楽しむのも
  おすすめです。

  フルーツのジュレで、ランチパーティのはじまりです♪

 
  温かくなってきた季節に、カフェレッスンが少し気分転換になれれば
  なと思って、
  レシピと春いっぱいのテーブルセッティングを考えてます。
  
  みなさまにお会いできるのを、おまちしております。 

    
c0162653_1433636.jpg
 

 
 サービスぱん
  無水鍋 ワイン酵母オリーブカンパニュ*
 

メインは、
 *サフランを使った鯛フレンチ煮込み 
   手打ちセモリナパスタ添え
 *ほっくりかぼちゃサラダ おすすめソース合え

 *ドリンク ドリンクフルーツジュレ
 日 程  4/27(水)4/28(木)10:30
 参加費  7000円(入会金はございません)

 ただ今募集中です。

c0162653_1413412.gif


5月は、自家製酵母パンにあわせた
 自家製サワー種を使いましたドイツパンに
 ドイツ風ビール煮込みを楽しみましょう♪

ビールは苦手な方からビール大好きなみなさま
お料理に使うと、とってもおいしくなる魔法の飲み物!!
お肉がやわらかくなって、コクがでますよ。
パンにもピッタリ。

*メニュー*
   ・ドイツ風ビール煮込み新じゃが添え
   ・紫キャベツのサワー漬け
      
  サービスパン&飲み物
    *自家製サワー種を使ったドイツパン
    *スパークリングレモン です。
  5月25(水)10:30~
  5月26(木)10:30~   
  
 レッスンでは
  素敵な方々との、楽しいおしゃべりをぜひお楽しみください。

 参加費  7000円(入会金はございません)
 

みなさまとお会いできることを
楽しみにしています。


c0162653_19415271.jpg


  季節のテーブルセッティングも、学べます。

c0162653_20513659.jpg

Espoir3nはパンを通じていろいろなレッスンがございます。
  レッスンはこちら→☆☆☆
 
エスポワールサンエヌのHPこちら   
c0162653_10341933.jpg


最後まで読んでくださって本当にありがとうございます。
最後に下のバナーを、
クリックで応援いただけるとすごく嬉しいです

ランキングに参加してます。クリック♪にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村 
[PR]

by espoir3n | 2011-04-05 20:29 | Espoir3nレッスンレポ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://espoir3n.exblog.jp/tb/16147933
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 桜&お茶mix酵母 グリーンテ...      ふんわりホットケーキto酵母レシピ >>