2011年 03月 30日
さくらとお茶のMIX酵母 グリーンティーバケット 初登場♪
c0162653_1444970.jpg


さくらとお茶の春を感じる自家製酵母です。

息吹はじめた緑の葉をイメージしたものに
仕上げたいと思います。

フランス産の小麦に、ゲランドの塩。
もっと軽く、そして春の葉をイメージした
形を目指しています。

本日、レッスンお知らせを
まぐまぐでお知らせさせていただきました。
ブログでも、お知らせしていきたいと思います。

c0162653_14463997.jpg


デザートレシピUp予定です。
[PR]

by espoir3n | 2011-03-30 15:35 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://espoir3n.exblog.jp/tb/16121558
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by konamomo at 2011-03-31 14:46

新緑を感じるグリーンティーバゲット♪
酵母と焼き上がったパンから季節を感じることが出来るのがEspoir3nのパンですね。
とっても興味ありありです!

ブログでいちご酵母エキスの起し方を読んで私も起しちゃいました。
多くの方にEspoir3nのパン作りを楽しんでいただきたいですね。
Commented by espoir3n at 2011-04-02 19:24

konamanoさん~^^

 新緑はやっぱり生命力。
 こんなことを思いながら作ってますよ~

 Espoir3nのぱん作り、
 旬をとくに大切にしてます。香りとそしておいしいですもん♪

 一緒に、多くの方にいちごからパンがつくれる。

 楽しんでいただけてる方が増えるといいなと
 思ってレシピにしましたよぉ。

 konamonoちゃんも、かっこいいパンがたくさん焼きあがって
 ますね。
 ベーグルラスクおいしそうです^m^


<< 春から自家製酵母ぱんレッスン ...       春新しく始まります 自家製M... >>