2011年 03月 05日
パンチェッタで、春パスタ作ります
c0162653_13223899.jpg

  レッスンの時に聞かれることにお答えしますよ~

パンチェッタなんですか~
  これこれ!です。
  イタリア語で、豚のバラ肉のことなんです。教室で使ったものは、
  塩漬けしてあります。燻したものがベーコンですよん。
  ふんわりやわらかくて、繊細なお野菜との相性がいいんです。

  春色パスタにやさしい味を加えてくれてます。

c0162653_13234255.jpg

  
  先生お店とかカフェとか出さないんですか~?よく聞かれます。
  ムリムリです042.gif.あくまでもパンのサイドデッシュです。
  焼き立てぱんと一緒に楽しんでくださいね。

  私はもともとお料理の仕事をして、パンの世界に入ったので
  お料理は本当に好きな仕事です。

  そして私の原点は、小林カツ代事務所を受けたことです。
 
  学生だった私は、
  先生の紹介で小林カツ代先生の事務所を急遽受けることに。
  (チャンスはいきなりやってくるのですね) 
  え~いっ、いまからですか?????と、ドキドキしながら、
 
  テレビで見てる、有名なカツ代先生のところへ。
  
  足はガクガク、何を言ってるか、ここはどこ?インターホンも緊張して
  押せないんです。

 事務所には、
  アシスタントの方が何名かいらっしゃって、その中でいきなり、
  「サラダとドレッシング作ってね」と任される。 

 今思うと皮向いたかな~(そこって笑)今でも思い出せないほど。

 切り方もまばら.... 
 
 でも、本の出版で打ち合わせ中だったカツ代先生は、
 そんなバラバラにんじんサラダを、食べてくださったんです。

 もちろんそんなんですから、
 アシスタント落ちちゃったんですけど。

 でもなんとなく、ほっとしちゃいました。出来ないのに、
 ついていけないよなって。恥ずかしいです。
 もっともっと勉強しないと目がさめました。
 
 大好きなカツ代先生は、すごいパワー。お料理で、笑顔でまわりを楽しくする。
 いつか先生のようになれたらと思って、
 Espoir3nでお料理してます。
 
c0162653_13235324.jpg

 yumiさんのお庭に咲くミモザ。素敵なお花をありがとうございます。

 自分が好きなもの、素敵だなと思うものは、写真に撮るのが
 本当に楽しい~。

 写真に思いをのせて撮りましょ♪
 
 光を味方に、春フォト楽しみましょ。

Espoir3nはパンを通じていろいろなレッスンがございます。
  レッスンはこちら→☆☆☆
 

エスポワールサンエヌのHPこちら   
c0162653_10341933.jpg


最後まで読んでくださって本当にありがとうございます。
最後に下のバナーを、
クリックで応援いただけるとすごく嬉しいです


ランキングに参加してます。クリック♪にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村 
[PR]

by espoir3n | 2011-03-05 18:05 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://espoir3n.exblog.jp/tb/16011289
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< パンドミー 絹引き食パン*自家...      折込生地まだ間に合います 自家... >>