人気ブログランキング | 話題のタグを見る

米粉バインセオ&揚ドーナッツ春プレート♪

米粉バインセオ&揚ドーナッツ春プレート♪_c0162653_1595135.jpg


  夜は、きれいな大きな満月が出てますね。
  Espoir3nではベーシックレッスン、
  春のドーナッツプレートとカレードーナッツのレッスン。
  
  昨日も新しい方がいらっしゃって、
  「Espoir3nは素敵な方ばかりですね」とおっしゃってましたよぉ。

  そうなんです^^、素敵なみなさまに支えられているのです。
 
  Espoir3nは、
  パン好きな方やお酒がすきな方
  おいしいもの好きさん、写真がすきな方、
  たくさんの好きでつながっているんです。

  みなさま好きなことをお話しされているとき、
  キラキラされていらっしゃいます。

  素敵な方との楽しいおしゃべりと焼き立てのパンが
  楽しめるEspoir3nなのです。

米粉バインセオ&揚ドーナッツ春プレート♪_c0162653_19511180.jpg

  Espoir3nのつぶやきでも注目の
  長野からいらっしゃっているSちゃんのブログは
  こちら

Espoir3nの生徒さま、アメブロが多いのでこちらもちょっと
  遅れて更新してます。生徒さまの多くはこちらにリンク。
  ぜひ ごらんくださいませ♪

米粉バインセオ&揚ドーナッツ春プレート♪_c0162653_13232830.jpg
    
連載第二弾!
  家電食人つづいていきます~お料理連載!!

  今とても気にっているお料理。
  ベトナムの屋台で、人気のお料理「バインセオ」
  かりっとやきあげて、野菜をはさんで食べます。

  ベトナムといったら、フォーに使われている米粉。
  米粉を使ってつくります~

  *生地*
   米粉100g
   薄力粉60g
   ターメリック1g
   塩少々
   水260g
   オリーブオイル適量

   青ねぎ小口ぎり 5本
   もやし     1袋
   えび(ゆでたのもの) 適宜
   しそお好みで 
 
  ①生地をまぜる。
  ②ホットプレートに多めに、油をひいて生地を20cmの丸に
   クレープ状にのばす。
  ③両面カリカリに焼く。  
  ④表面が乾いてきたら、
  もやしと海老をのせて半分におる。

  オリーブオイルでカリカリに、焼くのがポイント034.gif 
 
 もっとお野菜をいれてもいいなと思います。
 大人のお手軽ランチに、おすすめ。

 スィートチリソースでお手軽にいただいてます~
 ぜひ 作ってみてくださいね^^。


Espoir3nは1つの場所で、いろいろ学べ楽しめます♪
  レッスンはこちら→☆☆☆
 

エスポワールサンエヌのHPこちら   
米粉バインセオ&揚ドーナッツ春プレート♪_c0162653_10341933.jpg





 

にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村


 
by espoir3n | 2011-02-18 13:28 | Veggyのチカラ料理ご案内 | Trackback | Comments(0)

自家製天然酵母パン、料理、お菓子の教室を埼玉県大宮で主宰してます。「自家製天然酵母パンレッスン」「天然酵母お菓子レッスン」「野菜のチカラ料理レッスン」最新のレッスンをご紹介してます。


by 自家製天然酵母パン教室espoir3n
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31