人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスのおもてなし。自家製mixスパイス酵母でつくるパン

クリスマスのおもてなし。自家製mixスパイス酵母でつくるパン_c0162653_185335.jpg


みなさん、クリスマスの用意をはじめました?
oohashi家は、クリスマスツリーも飾って
クリスマス気分です~
ライトもかわいいクリスタルに変えて
とってもいい感じ~と思っていたのは
私だけ~

悲劇のはじまりでした。

クリスマスツリーは、触られまくり
あっと思ったら、倒される(^^;
この繰り返し・・・
ライトも、つけては、消し
この繰り返し・・・
ある意味、盛り上がってます(涙)

今週は、自家製MIX酵母パンレッスン。
いちじくとMIXスパイス酵母のコラボを
楽しんでくださいね。

ふたりで、お料理は何がいいかな~
寒くなったから、あったかい煮込みがいいね~
ロールしちゃう??
どうする~
はぁ~想像するだけで、しあわせな気分(*^-^*)

そうそう
パンレッスンの後は、りんごのケーキレッスンですよ~
ご予約いただきましたみなさま、
お忘れのないようにお願い致します(^^)

そうそうそう
質問いただきましたことにつきまして
お答えさせていただきます。
Espoir3nの自家製酵母酵母、パンには
モルトなどは使用していません。
酵母の持っている
そしてお粉から自然にでる
焼き色です。
なので、酵母とお粉は、とっても大切。

なぜ、つかわないのですか?

パンに使う理由があるときは
つかいますよ。
でも、いまは、酵母とお粉で自然に作られる
やさしい焼き色、味が大好きです。

そんな私の気持が、伝わるとうれしいです。


自家製酵母Espoir3nのレッスンは→☆☆☆</a>


HPがございます。
小さなカフェEspoir3n
       です018.gif018.gif
   お時間があるときでも、ごらんください♪
 
 にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

 記事をよんだら、ポッちとお願いします♪<(_ _)> >  
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
 





クリスマスのおもてなし。自家製mixスパイス酵母でつくるパン_c0162653_18535523.jpg

by espoir3n | 2010-11-08 15:49 | Trackback | Comments(0)

自家製天然酵母パン、料理、お菓子の教室を埼玉県大宮で主宰してます。「自家製天然酵母パンレッスン」「天然酵母お菓子レッスン」「野菜のチカラ料理レッスン」最新のレッスンをご紹介してます。


by 自家製天然酵母パン教室espoir3n
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31