2010年 11月 06日
冬だからこそ、酵母力アップ!
c0162653_16562682.jpg

   自家製酵母の基本パンレッスン11月はクープの使い方「クッペ」です。


自家製酵母にとって、命ともいえる酵母。
この酵母がどう育つか
そして酵母と相性のよいパンと組み合わせるのか
私にとっては、とても大切なことです。

パンだけを考えても
自分の理想のパンはできません。
無我夢中は、パンのことは見えていません。
いかに、シナップスをフル回転させて
自分の使っていない脳を呼び起こすか~って
なにものなの~~って
自分のなまえを菌にしているような
Espoir3n syuukoです。

わたしは、優しいイメージの
パンが好きです。
でも、ハード系は男前ですよね。
みなさん力強く焼きたい!と
よく聞きます。
今回、ステップアップレッスンでは
酵母!!とお粉について。
酵母を知れば、自分の好みのパンが焼けます。
お粉とあわせることで、さらに
パワーアップ。
酵母力って、どうやったら上がるのか!
そして、酵母力が上がれば
男前なパンが焼き上げることができます。

ず~っと、研究してきました酵母力。

みなさまに成果を見ていただきまして
実感していただきたいと
思います。

c0162653_16563883.jpg

             こちら来年の酵母デッシュの試作です。
   くわしくは、HPのつぶやきまで~



自家製酵母Espoir3nのレッスンは→☆☆☆</a>


HPがございます。
小さなカフェEspoir3n
       です018.gif018.gif
   お時間があるときでも、ごらんください♪
 
 
 記事をよんだら、ポッちとお願いします♪<(_ _)> >  
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
 



  
  
[PR]

by espoir3n | 2010-11-06 19:40 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://espoir3n.exblog.jp/tb/15412503
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< クリスマスカメラレッスンと、ぱ...         天然酵母 ゆずMIX酵母... >>