2010年 10月 18日
秋冬自家製酵母生活♪
c0162653_6384270.jpg


自家製酵母の楽しいところ
季節をかんじるところ。

元気のいい春夏の好きですが
ゆったりと時間をかけて
パンをつくるのも大好き。

パンのふくらみや、焼き上がり
あたたかさを感じます♪

きのこ酵母は、とても元気のいい酵母に育ちました。
寒くなってきても、酵母の力は
おとろえませんよ~
元気がなかったら、
酵母が少ないっていううことです。
何を使うか
そして酵母がたくさんいそうなものを(笑)
探しましょ~

来年1月からどんな酵母にしようなか~
冬でも元気なパンが焼きあがる
そして
私らしく、どこかふわ~んとしている
そんなパンを考えたいです。

想像しにくい~えっどんな???
できそうで想像できない!!
いいんです。
食べたときの、お楽しみにしておいてください♪

これから、明後日のステップアップレッスンの
準備です~

がんばりま~す♪

自家製酵母Espoir3nのレッスンは→☆☆☆</a>


HPがございます。
小さなカフェEspoir3n
       です018.gif018.gif
   お時間があるときでも、ごらんください♪
 
 
 
記事をよんだら、ポッちとお願いします♪<(_ _)> >  
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
 







c0162653_6412254.jpg

[PR]

by espoir3n | 2010-10-18 09:51 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://espoir3n.exblog.jp/tb/15308278
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< オールレーズンMIX酵母で、週...      天然酵母キッシュとベーグル* >>