2010年 10月 07日
赤ワインで煮♪洋梨ポワールちゃん
c0162653_1524882.jpg


昨日から、はじまりまりました
MIX紅茶酵母でつくりパンドゥジェンヌ。
いっしょに盛り合わせなにがいいかな~と
思いまして、季節もの、洋梨にしました。
赤ワインでコンポートに~
作っているときもかわいい姿です。
c0162653_1531436.jpg

自家製酵母の種作りが大変なんです!
作りすぎると、どんどん増えて~と
よく聞きます。
そんなみなさま、ぜひ、冷蔵庫と
仲良くなってください。
そして、お教室では
使いきりできるように、そして冷蔵庫で作る
種をご紹介しています。

毎月、自家製MIX酵母は
酵母が変わります。
みなさんすぐに作りたい!と
思う方が多いです。
そのためには、使いきらないと
冷蔵庫が酵母で満員御礼状態に(^^;

気負うことなく
楽しめる方法ってあるんです♪

自家製酵母Espoir3nのレッスンは→☆☆☆</a>


HPがございます。
小さなカフェEspoir3n
       です018.gif018.gif
   お時間があるときでも、ごらんください♪
 
 記事をよんだら、ポッちとお願いします♪<(_ _)>   
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
 

c0162653_154234.jpg

[PR]

by espoir3n | 2010-10-07 17:57 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://espoir3n.exblog.jp/tb/15238721
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by YOU at 2010-10-08 07:39 x
洋ナシポワールちゃん、メッチャ美味しかったです♪
鍋一つ分、全部食べつくしたいくらい(笑)
昨日持ち帰った生地も、無事焼き上がりました。
「このクリームパンだったら毎日食べてもいいな」 
とダンナにも大好評でした!
私も冷蔵庫ともう少し仲良くならないと… 
Commented by espoir3n at 2010-10-11 04:44
Youさんへ

洋ナシポワール気に入っていただけて、
本当に嬉しいです^^。
鍋1っなんて(笑)

自家製酵母を楽しんでいただけている様子が、
とっても嬉しいです。
冷蔵庫を上手に使って、
ワンラクアップしましょ~~

粉を一緒に極めるかい?いやいや会。
おまちしております。


<< メガ・バーガーでっっかい(≧ω...      紅茶MIX酵母とお菓子のカスタ... >>