2010年 10月 05日
紅茶mix酵母で^m^ とろとろカスタード
c0162653_2046447.jpg

いよいよ明日から紅茶酵母レッスンが
はじまります。
こちらが紅茶酵母です。
MIXしているものは、メープルちゃんですよ~
よわよわしそうな泡が見えますが
実際は、シャンパンですよ!
輝く紅褐色です~

紅茶とメープルの香りを
楽しんでくださいね。
とろーりクリームとさっくり、ふんわりパン生地と
菓子パン好きなみなさまには
至福のひとときです♪

Espoir3nの自家製酵母の使い方
起こし方には、oohashi流のこだわりがあります。

ミックスする酵母の生地にしたときの
相性から、すべて計算しつくしたものです。

計算したパン生地になっています。
今回は、ブリオッシュ生地を思わせるものに
なっています。

oohashi流のパン作りを
楽しんでいただけたら、うれしいです。
どんなパンか、そして酵母か
気になるみなさま
ぜひ、おまちしています。


c0162653_10341126.jpg


来週のお楽しみ目ガバーガーの
お知らせです。
私も、みなさまがどんな顔で
召し上がるのか、と~っても楽しみです。

自家製酵母ぱんベーシックは
単発レッスンです。
自家製酵母ってどんなパン?
oohashi酵母が食べてみたい~
パンは、焼き上げたパンは
目ガバーガーにして、ランチです(^^)
もちろん、焼きたてパンの
おみやげもあります。

気軽な単発レッスンですが
レッスンの中には、成形や発酵、焼き上げの
コツなどがつまったレッスンとなっています。
パンの基本を知りたい方にも
おすすめです。

私たち、サブウェイのお野菜たっぷりの
パンが大好きなんです。
そのパンがおうちでも食べれたらいいな~
そしてお弁当に使えたらいいな~で
考えました。
うちでは、自家製酵母パンで
ハンバーガーのお弁当をよく作りますよ~
おうちでつくるハンバーガーも
最高~(*^ー^*)V

自家製酵母Espoir3nのレッスンは→☆☆☆</a>


HPがございます。
小さなカフェEspoir3n
       です018.gif018.gif
   お時間があるときでも、ごらんください♪
 
 ランキングに参加してます。ポッちと
 いつも応援ありがとうございます♪
  
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
 
[PR]

by espoir3n | 2010-10-05 17:19 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://espoir3n.exblog.jp/tb/15237701
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< こだわりお菓子レシピで、カスタ...      紅茶酵母を起こし始めました >>