2010年 09月 09日
自家製ぶどう酵母 パンベーシックです♪
c0162653_14465597.jpg


   1つの生地で
   2種類のアレンジが学べるパンレッスン*酵母ベーシック。
   
   甘い・マロンシナモンとおかず・オニオンベーコン&ポテトチーズ♪
   パンの基本と成型のアレンジ。
   今日はめんぼうの使い方まで。
   ふだん何気なくしいる工程にも
   ひとつひとつ意味があります。
   
   パン作りをはじめたときは
   どうして?と思っていることでも
   できるようになると考えなくなってしまうこと。
   それが、とても大切なんです。

   「やさしく生地を扱うように、そして成形に気をとられない」
   なぜなら、ふわっとおいしいパンを焼くためにと話していましたら
   

   「先生~子育てと一緒ですね。生地に合わせなきゃダメですね」
    子育て相談みたいです~とはじめて言われました(^^)

   子育てをしていると
   いろんなことを勉強させられます。
   そのおかげでしょうか。
   家庭が修行の場であるような気がします(笑)
  
   でも、私よりも、お教室にいらっしゃるみなさんから
   子育てや人生を学ばせていただいているんです。
    みなさんとても素敵な方ばかりで
    お知り合いになれてとてもうれしいです。

  そして
   「どうしたら、パン作りに自信がもてますか?」と悩まれているみなさん
   自信がでるまで、とことんやりましょう!
   
   どうしよう~ではなく、やってみよう~といつも思っています。
   でも、すぐにはできないときもあると思います。
   そういうときでも、どんなちいさなことでも
   やってみましょ~きっと何かが変わるはず!
  
   先生、占い師できそう~といわれてビックリ。
   実は、占い師の先生に、
   「あなたは、むいているからやりなさい」といわれたことがあるので
   ビックリしました~
   なぜ占い師なのかは、わかりません(笑)
   
   パンの感想などありましたら
   みなさま是非、聞かせてくださいね~
   

   
c0162653_1450506.jpg



自家製酵母Espoir3nのレッスンは→☆☆☆</a>


HPがございます。
小さなカフェEspoir3n
       です018.gif018.gif
   お時間があるときでも、ごらんください♪
 
 ランキングに参加してます。ポッちと
 いつも応援ありがとうございます♪
 
 にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
  
[PR]

by espoir3n | 2010-09-09 15:09 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://espoir3n.exblog.jp/tb/15093306
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by YOU at 2010-09-10 00:06 x
「どうしたら、パン作りに自信がもてるの?」
と悩む私の目に
「自信がでるまで、とことんやりましょう!」
のメッセージが飛び込んできました!
最高の占い師さん?に出会えた気分です。
ありがとうございました。
とことん焼いてみます!(*^_^*)
Commented by espoir3n at 2010-09-10 17:48
YOUさま
はじめまして、Espoir3n 占い担当oohashiです。
がんばっていらっしゃる様子
拝見させていただきました。
YOUさんの前向きな気持ち、
きっと何か変わってくると
思いますよ。
そして、自分だけでわからないときは
ぜひ、Espoir3nにいらしてください。
YOUさんに、新しい風を送ります(^^)
Commented at 2010-09-11 19:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by espoir3n at 2010-09-14 15:56
shibuちゃん、こちらこそご無沙汰しています。
元気ですか~
パン好きなshibuちゃんが酵母のパンが
出来ない状態は、よっぽどと思います。
でもでも、私は、ちょっとshibuちゃんらしくない!と
思うところもありますよ。
どんなときでも、自分の時間をつくって
楽しみを作り出す。
時間づくりが上手なshibuちゃんじゃ
ないですか(^^)
早く、大好きなパンが焼けるように
なるといいですね。
電車好きの、素敵なご主人さまに
よろしくお伝えくださいね。
会える日を楽しみにしています♪oohashiより


<<  ふんわり~ほわほわぱん*出来上がり      2010シュトーレン* と自家... >>