2010年 08月 26日
自家製酵母Party♪ 
c0162653_132788.jpg


今日は自家製酵母ベーシック*最後。パーティです☆
 みなさまの酵母は、
 「トマト酵母」「ローズマリー酵母」と「杏酵母」をお披露目です。

 
c0162653_1324698.jpg

 riさんの「杏酵母のレアチーズ」デザート。
 
riさんから
「夏だし冷菓にしよう~」と酵母をたくさん入れました。
 クリームの中にも、そして仕上げは手作りの杏のソースです。
 ブルベリーも用意したのですが、エキスがあがらず(笑) 



c0162653_133468.jpg

 haru さんのお料理は
 「オリキエッテ」かぼちゃクリームソース
  トマト酵母で作るトマトソース  

haruさんから
 いろいろな酵母をおこした中で、お料理にしようと思いローズマリー酵母が
 元気だったので使いました。
 手作りパスタ生地とソースに酵母を両方入れて作りました。
 こねている時も幸せな香りです。 


c0162653_1344763.jpg


みなさまからいただく声が
大変です~どうしましょ~
とても多いです(^^)
そして、酵母の味が生きてない~
重荷になるくらい悩まれていらっしゃる方もです。

忙しい毎日のなか
考えて作らなくてはいけない状況。

でも、よ~く思ってください。

酵母だけを考えるのではなくて
誰かに食べてほしい~
もちろん自分で食べてみたいな~

その気持が、大切!

そう考えると
ふだんよく作る料理に
使ってみたりと、アイデア想い浮かんできますよ。

見てみて~
おふたりの
達成感いっぱいの笑顔がとても印象的でした。
がんばりましたよ~
そして、お疲れさまでした。


ひとつのレシピが出来上がるまでの
エピソード。
頑張っている姿を思うと
おいしさが何倍にもふくらみますね(*^-^*)


今年は、イベントができないので
みなさま誘って、自家製酵母パーティをしたいです♪

以前、5周年記念のときは
みなさまでお料理を持ち合いまして
パーティをしました。
いろいろなお料理が並んで、とても楽しかったのを
思い出します。
有名店のお菓子やパテなども
並んでました(^^)
私は、大きな自家製酵母パンとフルーツケーキを作りました。
あ~また、出来たらいいなぁ~


Espoir3nのレッスンはこちら→☆☆☆


HPがございます。
小さなカフェEspoir3n
       です018.gif018.gif
   お時間があるときでも、ごらんください♪
 
 ランキングに参加してます。ポッちと
 いつも応援ありがとうございます♪
 
 にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
   
[PR]

by espoir3n | 2010-08-26 09:09 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://espoir3n.exblog.jp/tb/15009573
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 理恵 at 2010-08-26 12:35 x
アップされてる(笑)
今日、持ち帰り分食べました♪
満足〜お菓子とは違いますね。
Commented by espoir3n at 2010-08-26 15:25
自家製酵母のシェルのぱん、
気に入っていただけて嬉しいです。
理恵さんのおいしい杏ちゃん、
好評ですよ~



<<  初心者のための「かわいい☆天...      酵母でつくる ブルベリーのドリンク♪ >>