2010年 07月 02日
手づくりオレンジ&レモンピールづくり♪
c0162653_1216404.jpg


こんな暑いのに
冬のはなしです~

毎年、少しずつリニューアルする
クリスマスに作るシュトーレン。
リキュールやスパイスとともに
漬け込まれたドライフルーツやフルーツピール。
このフルーツをたっぷりつかった
お菓子のようなパンです。

毎年、ご自分用に作られる方と
プレゼント用にご注文いただく方。
みなさまに喜んでいただきたいので
とびきりおいしい漬け込みフルーツを
食べていただきたい。

クリスマス前のお楽しみなので
おいしいシュトーレン食べたいですよね(^^)
今から漬け込みフルーツの準備が
はじまります。
何年ものもありますよね。
Espoir3nでは
自家製オレンジピールとレモンピール作りから
はじまります。
しっとり仕上がったピールは風味も格別。

「何で作るの??」
おいしいから~だけではなくて
作る過程も好きなんです(*^-^*)

おいしそうなオレンジを選んで
下処理をしてコトコト煮る。
それだけなんですが、好きなんです(^^)
お教室でつかうフルーツは
こだわりのフルーツを用意してくださる
果物屋さんに注文しています。
いつもとびきりおいしいフルーツを
用意してくださいます。

そして、できあがった、つやつやのピールは
パンやお菓子にたっぷり使って楽しめますよ。

*8月特別レッスン~!*

クリスマスのシュトーレンにむけて
手づくりのオレンジ・レモンピール作り。
シュトーレンだけでなく、パンやケーキにも
使えますよ。
手作りのピールは、しっとりしていて
おすすめです。

出来上がったピールは、ビンに詰めてお土産に♪
レッスンの後は自家製酵母のお菓子でティータイムも
楽しみましょ。
みんなでつくると、
あっという間においしい自家製ピールができますよ。

日程  8月18日(水)19日(木)20日(金)21日(土)
参加費 5000円
自家製酵母パンレッスン終了後14時からです。
午前からレッスンの方は、つづけて受講できます。

予約受付始まりました。
いっしょに作りましょ♪

c0162653_11203040.jpg



HPがございます。
小さなカフェEspoir3n
       です018.gif018.gif
   お時間があるときでも、ごらんください♪
 
 ランキングに参加してます。ポッちと
 いつも応援ありがとうございます♪
 
 にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
 

Espoir3nのレッスンはこちら→☆☆☆
[PR]

by espoir3n | 2010-07-02 20:23 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://espoir3n.exblog.jp/tb/14697945
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 夏の自家製酵母パンレッスンがは...      スパイスカレーとガーリックナン* >>