2010年 06月 28日
Espoir3nオリジナル、クイック酵母♪
c0162653_1558193.jpg


6月のレッスンがすべて終了しました。
たくさんのみなさまとごいっしょできて
とてもうれしく思っています。
ありがとうございました。
そして今月から、kannoが復帰しまして
お久しぶりのみなさま
そしてはじめましてのみなさま
感想などありましたら、是非、つぶやきへ(笑)
私は、ぼ=っとしているので
あまり面白くないのですが
kannoはまったくタイプがちがうので
みなさま楽しんでいただけたのではと思いまして・・・

でも、そんな私をmiyaちゃんが
面白いですよっといってくださって、うれしいです(><)

また、おもしろ事件は
つぶやきへ載せますね。


春から始まりまして
4・5・6月とレッスンがありましたが
6月はパンの王道、さくらんぼのカンパーニュでした。

パンを楽しみにしていてくださった
みなさま、いかがでしたでしょうか?

自家製酵母パンには
いろいろなイメージがありますが
私たちが目指すのは
「おいしいから作って食べましょ(^^)」です。

7月からはじまります自家製酵母パンレッスン、
平日のみ、若干名の募集です。

是非、パンを食べに来ませんか?

 ご都合の良い日程を選び、月1回3ケ月連続受講となります。
  参加費1回6000円、3回分で18000円となります。 

 7月フレッシュぶどう酵母で、セーグルノア

  ライ麦の爽やかな酸味に香ばしいくるみとドライフルーツを
  あわせます。

  8月ハーブ&ルッコラ酵母で、石窯ピザ
  酵母の生地は、もちもち感が最高!!
  暑い時期でも手早く出来て、おしゃれなランチにおすすめです。

  9月いちじくと白ワイン酵母で、タバチェ  酵母そして粉のおいしさを楽しめるシンプルなパンです。
  水分が多いので気泡がたくさんできてとっても軽い食感。
  そして、バケットのような香ばしさも楽しめちゃいますよ。

日程 
7月8日(木)9日(金)10日(土)あと1名です
  21日(水)22日(木)23日(金)24日(土)すべて11時から

8月5日(木)6日(金)7日(土)あと1名です
  18日(水)19日(木)20日(金)21日(土)すべて11時から

9月2日(木)3日(金)4日(土) 
 15日(水)16日(木)17日(金)18日(土)すべて11時から

*赤の日程は満席となります。

c0162653_15583338.jpg


自家製酵母、天然酵母を楽しもう~
 おいしく出来上がった酵母を、もっともっと使っていただきたい!
そして、忙しい、時間がないけど
おいしいものが食べたい!!
 
そんな思いで出来上がったレッスン「クイック酵母」です。
名前のとおり、手早くできるんですよ~
早いです!!!

 時間をかけるパンだけではなく、お料理やお菓子にもつかえて
自然の力がつくるおいしさ(*^-^*)を感じます。

酵母を気軽に手早く使えるレシピをご紹介してます。

カレー好きなみなさま
自家製スパイス酵母で
ナンとカレーをつくりましょ~

8月のカフェレッスンは、ナンとカレーです♪

インドの本格的骨付きスパイスカレーでおたのしみくださいませ。

  *MENU*
  
  ホットスパイスカレー

  サービスパン
  自家製酵母を使った「ナン」

  タピオカとマンゴーのラッシー 
   です。
  
  日程は8/2(月)10:30
     8/3(火)10:30 
  
  レッスン料 7000円(単発レッスンです)
   *カフェレッスン7月受講の生徒さま 6500円です。

   本日から受付開始です。
   そして、
   1day photo lessonと nitto cafeも受付中です。


HPがございます。
小さなカフェEspoir3n
       です018.gif018.gif
   お時間があるときでも、ごらんください♪
 

 

 ランキングに参加してます。ポッちと
 いつも応援ありがとうございます♪
 
 にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
 
[PR]

by espoir3n | 2010-06-28 16:37 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://espoir3n.exblog.jp/tb/14656547
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< Espoir3n ニットカフェ...      次回のカフェレッスンは、自家製... >>