2010年 06月 09日
レッド・パープル・グリーン・ホワイト酵母♪
c0162653_14491235.jpg

お教室でつかっている酵母は
Koubo Mix♪といいます。

相性のいい酵母同士を組み合わせて
つかっています。

Koubo Mixでパンをつくると
いいことたくさん!

パンが元気になっておいしく焼きあがること(^^)

力が何倍にも強くなって
パンがふくらまない~っという
失敗がなくなります。

酵母の組み合わせもいろいろできるので
可能性が無限です。
自分のオリジナルのパンがつくれますよ。

いつもレシピを考えるとき

どんな風に食べてほしい?
え~っと驚いてほしい~

素材のおいしさなどなど
いろいろなことを考えています。

今週からはじまります。
さくらんぼ酵母。
わたしたちは、今回の酵母はRed。

みんなをびっくりさせたいで~す(^^)V

c0162653_1421545.jpg


今月からKannoといっしょに
酵母パンレッスン。

Oohashiひとりでレッスンをしていましたが
今週からふたりです。
ひとりで大丈夫ですか?と心配いただきましたみなさま
お気遣いいただきまして、ありがとうございました。

Kannoのお料理も復活です♪
今月のお料理は、豚肉をつかった
料理みたいですよ。
私は、デザートに
ベイクドチーズケーキを焼きました。

CAKEを作る私に
「得意分野だね~」
そうなんです。
CAKEも専門分野なんです。

c0162653_1423322.jpg


7月、8月、9月のKoubo Mixですが

パープル、グリーン、ホワイトがキーワード。

7月は、フレッシュぶどう酵母でセーグルノア

8月 ハーブ&ルッコラの酵母でピザ

9月 いちじくと白ワイン酵母でタバチェです。

パンのおいしさを広げましょ~
楽しみにしていてくださいね。

予約がうまってきてしまっていますが
これから予約したいわ~っというみなさま
調整させていただきますので、oohashiまで
声をかけてくださいね。
いっしょにつくりましょ~

 

7月のカフェレッスンのお知らせは  ☆☆☆ をクリック!!

   7月から始まります、自家製天然酵母のぱんレッスンのお知らせ
   ☆☆☆をクリック!!



HPがございます。
小さなカフェEspoir3n
       です018.gif018.gif
   お時間があるときでも、ごらんください♪
 

 

 ランキングに参加してます。ポッちと
 いつも応援ありがとうございます♪
 
 にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
 

 
[PR]

by espoir3n | 2010-06-09 16:02 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://espoir3n.exblog.jp/tb/14552188
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 赤酵母 さくらんぼのカンパーニュ      天然酵母でつくる「初夏のぱん」 >>