2010年 05月 23日
楽しい酵母との時間♪
c0162653_9281072.jpg


お忙しい中、Koubo Basicへお越しいただきまして
ありがとうございました。
フレンチクルーラーいかがでしたでしょうか?
これからの季節、冷たいアイスクリームや生クリーム
そしてフルーツ!!
いっしょに楽しんでくださいね。

お久しぶりに、会えたみなさま
ごいっしょできて、と~ってもうれしかったです!!
そして、前半のみなさま、ものもらいで
お見苦しくて、申し訳ございませんでした。

息子に、どうしたの?と聞かれたので
ものもらいよ!っというと

なにもらったの??

バイキンよ~

もらわなくてもいいのにね。
ママも思ってるわよ==

目の下のくまが、広がったようになってしまって
おばけといわれました(><)
でも、よくなりましたので
大丈夫!

来週は、酵母パンレッスン5月最終週です。
ケーキサレですよ。
お店でなかなか見かけないので
作れるといいですね~と話題にでてました♪
自家製酵母でつくるケーキサレは
格別です♪
楽しみにしていてくださいね。

c0162653_14582172.jpg


これからのあつ~い季節にも
サックサクのパイ生地が食べた~いから
考えました、プチオランジェです。

爽やかなオレンジの香り
そしてかりっと香ばしいアーモンド。
手早くできて酵母を楽しめる
これが、クイック酵母のいいところなんですよ。

Koubo Mixを使って
 爽やかな香りの「プチオランジェ」です。
 成形もかわいくおすすめです☆
 
 *日程
 6月23日(水)~6月26日(土曜日)
 自家製酵母パンレッスンの後、14:00からです。

 *場所*
 Espoir3nアトリエにて

 *レッスン料*
 6000円 

  自家製酵母を受けられた生徒さま
  ワンランクアップのパン作りを酵母ミックスで。
  天然酵母の幅がぐ~んと広がりますよ^^。


c0162653_14592642.jpg



みなさまの酵母は、元気ですか?
私の酵母は、むくむくと元気に育ってますよ~
kanno Tも元気がいい酵母だねと
喜んでくれました。
元気がいいだけでなくて
味もこだわりなんですよ(^^)
さくらんぼ酵母は、キルシュ酒のようで
最高です。
カンパーニュ最高です♪
気候が不安定ですが
おいしい酵母を育てましょうね。
来月は、久しぶりに私の酵母を
みなさまにお披露目です。


HPがございます。
小さなカフェEspoir3n
       です018.gif018.gif
   
[PR]

by espoir3n | 2010-05-23 10:06 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://espoir3n.exblog.jp/tb/14418205
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< ケーキサレってどんな味??      自家製ぶどう酵母でお菓子作り♪ >>