2010年 04月 26日
自家製ミックス酵母&自家製酵母でクイックパンレッスン♪
c0162653_10184224.jpg

4月も最終週ですね。
もうすぐゴールデンウィーク!
みなさま、お休みの予定は
決まりました?
ちなみに私は、やることがた~くさん。
いつも目が回っています(@@;
残念ながら、旅行では、ないんです(涙)

今週は、7月からのレッスン撮影が
目白押し~
自家製酵母パンレッスンの仕上げ!
Espoir3nの自家製酵母パンレッスンの
こだわりのひとつ。

自家製ミックス酵母!!
相性のいいものどおしを
組み合わせておいしさパワ~アップ♪

自家製酵母って、ハード系だけだと
思ってました。
でも、ふわふわや菓子パンもいいですね(^^)
そうなんですよ!
ハード系はもちろん
ふわふわや菓子パンもおいしいですよ。
どんなパンを作りたいかで
酵母の組み合わせも変えてます。
また、新しいパンが登場しますので
みなさまお楽しみに!

今月は、新しくお会いする方もいて
はっと考えることがたくさんありました。
そして、いつものみなさまに
助けていただいて、あたたか~い空気のなか
レッスンの時間が流れていく。
出会いって、ステキですね。


お教室に通ってくださる方のなかで
目標を持ちたいですと言われました。
パンを食べておいしい!から
人それぞれ、気持ちって変化しますよね。

そのひとつが、目標。

みなさまのお力になれることが
あればと考えています。
前向きで、輝いてますね(^^)

今週は新しいパンとの出会いを
自分でつくりたいと思います♪


HPは
小さなカフェEspoir3n
       です018.gif018.gif


ランキングに参加してます。ポッちと
 いつも応援ありがとうございます♪
 
 にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
 





c0162653_8362968.jpg

[PR]

by espoir3n | 2010-04-26 15:30 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://espoir3n.exblog.jp/tb/14180582
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<<  ハートいちごで 「赤スコーン*」      粉そして酵母のおいしさ♪ >>