2010年 02月 24日
おうちパンをもっと上手に...
c0162653_1491468.jpg



   自家製酵母ステップアップレッスン。
   いま作っているパンよりもっと上手に、きれいに
   テーマにあわせたパンをより詳しく、
   もっと上手においしく作りたい方にコツを教えちゃいます。
   初心者の方から、腕を上げたい方までぜひ^^。
おうちのパンを少しステップアップしませんか??

 
   
   3月は「ポコポコ気泡を、フランスバケット生地に作ろう~」
  
   フランス生地を使って、ポコポコ気泡に挑戦。
   おひとりおひとりの仕上げを見ます。
   皮がかたい、クープの開きが思ったように行かないなど
   みなさまの様子を見ながら、アドバイスさせていただきます。
   皆さまのおうちの酵母をご希望であればチェックもします。

   3/25(木) 3/26(金) 3/27(土) 11:00~
   参加費8000円(入会金はございません)

 
 4月は、
   自家製酵母でテーブルロールです。
   ふんわり、しっとり飽きの来ない
   テーブルパンの王道「バターロール」を極めます。
   自家製酵母のイメージが変わります!
  
   自家製酵母でふんわりさせる生地、
   かわいい形の成型、
   周りの一枚さくっと、中はしっとり、焼き上げ方を学びます。
     
   4/1(木) 4/2(金) 4/3(土) 11:00~ 
   参加費7000円(入会金はございません)


 

*過去のステップアップレッスン*
2009・3月「バターの多い生地 」
    5月「本格的なサワー種を作ろう~」「ライ麦を極める」
    9月「ベーグルをきれいに、自分の好み作りましょ」
    11月「折込生地 クロワッサン」

2010年1月「パン・ド・ミー」 
     3月「フランス バケット」

c0162653_14145729.jpg

Espoir3nは皆さまのお越しをおまちしております♪♪
自家製天然酵母のEspoir3n  
 
  4月のパンレッスンは、「いちご&ミント」ミックス酵母で作る
  クラッシックドーナツです。
  揚げたてのドーナツとデザートプレートで、
  楽しいおしゃべりと春のお茶会をぜひお楽しみくださいませ♪

 
HPは
小さなカフェEspoir3n
       です018.gif018.gif


ランキングに参加してます。ポッちと
 いつも応援ありがとうございます♪
 
 にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
 

  



    
  
   
[PR]

by espoir3n | 2010-02-24 14:15 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://espoir3n.exblog.jp/tb/13808593
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< フルーツパワーがお肌にいい♪      春♪オリジナル 「いちご&ミン... >>