2010年 01月 31日
  冬の根野菜を使って^^
c0162653_1518258.jpg


  今日は、ほっと休日です。朝から洗濯をしながら、パソコンに向かってます。
  ゆったりとした時間。なんだか幸せだなぁ♪

  先週までミックス酵母で作るパンレッスン、
  最近私がはまっている根野菜の食べ方でサラダをお出ししました^^。
 
  冬は寒いから冷たいサラダというより、ひと手間加えて
  お出ししてます。
  ごぼうやレンコンって、揚げると本当においしいですよぉ><。
  たくさん揚げて、そのまま食べたり、煮物に入れたり、
  ちょっとのおしょうゆでいためたりしてます。 

  揚げ物前に、いろいろ野菜を揚げとくのがおすすめです。
  我が家もお弁当生活はじまったので便利ですよぉ。 

c0162653_15181619.jpg


   気軽にデジカメフォトレッスン。
   春までお休みをいただいております。7周年記念のイベントの時に、
   みなさまの写真を飾らせいただきましたのを、
   遅くなってしまったのですが、
   そのまま壁に飾っても大丈夫なように、小さく記念にしたので
   お会いできたときにお渡しさせてください。

   お花もきれいに咲いてきましたね。
   あっという間に、春になりそう~。
   春からのカメラレッスンは、何を撮りましょ☆


  *日々雑感*
   
   昨日のレッスンで、我が家のなかなか決まらないあかちゃんの名前。
   暇ができたら、氷川さまに行ってきますね。
   おすすめのお名前聞いてきます。

   あっそうそう。我が家大橋家と違ってなんと男の子でした。
   メンズ生活春から始まります。きゃあああああ~助けて~。
   でも末っ子は上の子を見て育つらしいから、大丈夫かな...
   なんとなく不安><。

   今年はEspoir3nも含めて、色々変化の年です(笑)   
 

 
さてさて、Espoir3nからのお知らせです。

   Espoir3nは、4月から自家製酵母のパンレッスンと
   自家製酵母をもっと気軽に楽しめます「自家製酵母ベーシッククラス」が
   始まります。
   

   そのレッスンは、天然酵母初心者の方から今現在作ってくださってる方まで
   自家製天然酵母を飲み物に、お菓子に、お料理、気軽に作れるぱんを
   新しい作り方や使い方をご紹介します。

   おいしいそして体にいい自家製天然酵母を、
   もっともっと使って、体に取り入れてほしいと思ってます。

   4月から始まります、
   自家製天然酵母ぱん教室&自家製酵母ベーシックレッスンは
   2月下旬に、募集予定です。

   その前に自家製クイック酵母の「アジアンごはん」もご覧くださいませ♪


    
    
             
[PR]

by espoir3n | 2010-01-31 09:47 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://espoir3n.exblog.jp/tb/13611600
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 春からジュエリードーナツスター...      フランスパンをもっと上手に焼こう! >>