2009年 11月 02日
旬!りんご酵母でぱん*
c0162653_125152.jpg


  先週までのりんご酵母のパン。皆さまおうちでかわいく焼きあがりましたか?
  今が旬のりんご。本当においしいですね。最近ふじも出てきて、
  あの蜜が楽しみでわくわくです。

  来年のパンレッスン*
  自家製天然酵母も、季節を楽しむパン作りのEspoir3nでは、
  じゃ~ん「お酒&おまめちゃん」酵母です。
  これがなかなかいいんです!(笑)
  
  皆さま~☆
  カレーのランチパン。
  チョコとオレンジのパン。
  サラミを使ったハード系のパンのレッスンとなります。

  そしてEspoir3nオリジナルレッスン*
  気軽においしい酵母を使いこなそう~
  クイック酵母(詳しい説明はここ!)
 
 湯気が恋しくなる季節に♪
   「抹茶とくりの蒸しぱん」となります。

  募集は11月中旬となります。
  詳しい日程等は、メルマガにてお知らせいたします。
 
c0162653_1216247.jpg


  土曜日のレッスンの後、Tさまからおいしいおやつを頂きました~
  かわいくないですか??
  これ手巻き納豆なんです^m^。
  といっても、小さくて本格的なドライ納豆とあられがミックス。
  ぱりぱりのりもいい感じです。
  納豆ずきな私達にはたまりませんよぉお。
  
  二人で一緒にレッスンの後、日本茶を入れてほっくり。
  打ち合わせもはかどります。
  
  相方はこの袋をお店で、何袋も買っている人を見て
  人気のおやつなんだなぁと思ってみたいですよぉ。

  Tさまのようなほのぼのした、優しい時間が過ごせました♪
  ありがとうございます。
 
c0162653_1223361.jpg
 

  今日から本当にさぶぅ~い。エアコンにも頼ってます。
  外も暗いし、もうすぐ今年も終わるんだなぁなんてしみじみ。
  ちょっと寂しい気分です(笑)

  そんななか、
  今週のフォトレッスンのテキストが出来上がりました^^。
  毎回新しいスタイリングをご紹介しております。

  レッスンでは、焼きあがったバケットを撮っていきます。
  テキストを作りながら、バケットってこんなにもスタイリングが
  広がるんだなぁとパンの可能性が広い。

  焼き上がりのパンやかわいく仕上がったお菓子
  その時の気持ちも、一緒に写真残したい。
  写真は撮っていくうちに、
  「とりあえず撮る」から「ココを撮る」に。
  お菓子やパンの温かい雰囲気をのこしませんか?
  皆さまの写真を始めるきっかけに、なれれば嬉しいなと思ってます。

  写真が始めての方でも、気軽にはじめれます。 

*今年最後のレッスンが目白押しです。
自家製天然酵母のEspoir3n   
HPは
小さなカフェEspoir3n
       です018.gif018.gif

ランキングに参加してます。
 いつも応援ありがとうございます♪
 
 にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
 
         
  

  
  

     
[PR]

by espoir3n | 2009-11-02 12:41 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://espoir3n.exblog.jp/tb/12820004
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< yuzu koubo でお菓子*      自家製天然酵母で「クロワッサン」 >>