人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オレンジを使って、酵母のぱん*

オレンジを使って、酵母のぱん*_c0162653_20435321.jpg

  来年のパンの撮影も始まってます^^。 

  本日はEspoir3n自家製酵母パンレッスンに、
  お越しいただきありがとうございます。

  今日でフレッシュぶどう酵母最終日^^。
  このフレッシュぶどうは、徐々に香りが深くなっていって
  まさにワインのようないい香りの酵母。
  ぜひ他のパンにも使ってくださいね。

  焼きがったパンの写真、レッスンのご感想など
  たくさん頂きまして本当に嬉しいです。
  みなさまとてもおいしそう^^。
  レッスンの後発酵がよくって、早めに帰りました~の声も多かったです(笑)
 
  私も今フレッシュ酵母おこしてます。
  お休み中に作りたいと思います♪。

  それから初めましての方もいらっしゃって、
  Espoir3nの色々な野菜、果物から酵母をおこして楽しめるのが
  嬉しいですと素敵な笑顔♪
  ぜひ一緒に酵母を楽しみましょ♪

  そうなんですよぉね~
  酵母を育てる楽しみが好きな生徒さん達も多いですよね。

 
オレンジを使って、酵母のぱん*_c0162653_20585230.jpg

  そうそう、来週はフォトレッスン♪
  こちらの酵母マドレーヌの為におこす「ハニーレモン酵母」を
  使って作ります。

  レッスンの後にアフタヌーンティーのイメージで、
  ぜひ楽しんでくださ~い。

  フォトレッスン11月次回は、「フランスパンを撮る」です。
  かっこいいスタイリングで撮りたいなと思ってます。

  来週お知らせしたいと思います♪

  そして来週はブザービート最終回。
  最近直輝の格好に似た人を見かけると、みんな山Pに見えてしまいます(笑)



自家製酵母パン教室、HPは
小さなカフェEspoir3n
       です018.gif018.gif



ランキングに参加してます。
001.gif019.gif
 応援よろしくお願いいたします♪
 
 にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
 
  
  
  
  
    
Commented at 2009-09-20 21:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by espoir3n at 2009-09-24 07:58
2009-09-20 21:16 さま♪

はじめまして^^。気になってくださっているなんて、
本当に本当に嬉しいです。
小さな教室で、決まった日しかレッスンが開けてなくて
本当に心苦しいです。すいません!!!!

でもでも、いつかお会いできる日を楽しみに
新しいパンを焼いておまちしております♪
by espoir3n | 2009-09-19 21:06 | Trackback | Comments(2)

自家製天然酵母パン、料理、お菓子の教室を埼玉県大宮で主宰してます。「自家製天然酵母パンレッスン」「天然酵母お菓子レッスン」「野菜のチカラ料理レッスン」最新のレッスンをご紹介してます。


by 自家製天然酵母パン教室espoir3n
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31