2009年 09月 17日
秋の味覚はおいしい~
c0162653_19585331.jpg


  今本当においしいものが、たくさん♪
  そのひとつが、かぼちゃ☆
  ほくほくでおいしい^^。

  レッスンでもお出ししていて、皆様の聞かれましたので少しお答えしちゃいます♪
  かぼちゃがあまり煮崩れないように、
  たまねぎを煮た後余熱でかぼちゃに火を通してます。
  
  教室のホワイトソースやブランウンソースもすべて手作りなのです。
  フランス料理に簡単でおいしい作り方があるんですよぉ。
  これから寒くなって、コトコトお料理がおいしいですもんね。
  きっと大活躍。
  今度カフェレッスンでご紹介できたらいいなぁと思います001.gif

c0162653_20143021.jpg


  おいしい秋の味覚「巨峰」をMさまから頂きました。
  頂くときに、本当に皆さまが大切に届けてくれてくださる
  その気持ちにも心にじぃ~んと来ちゃいます。

  だって重かったり、かさばったりぶつけないようにとか
  思うと....。

  Mさまは長野からいらしてくださってるんです。
  長野のお話を聞くのもすごく楽しい。o@(^-^)@o。
  いいところだなぁ~長野!

  そして、パンについても本当に勉強家の方ですよね(うんうん)
  来月石釜で焼くパン教室に行かれるんですよぉ~羨ましい><。
  今度お話聞かせてくださいね。
  あっ!まつたけさんも(笑)

  レッスンの後、果物に癒されました~

  ごちそうさまです、ありがとうございました^_^。
  
  
  明日は自家製酵母パンレッスンと、フォトレッスン基礎レッスンです。
  皆さまおまちしております~


 
  
  
  
[PR]

by espoir3n | 2009-09-17 20:33 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://espoir3n.exblog.jp/tb/12371772
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< デザートは、今が旬です^^       自家製天然酵母パン教室* >>