2009年 09月 12日
天然酵母をもっと使いましょ~♪

 おいしく出来上がった酵母を、もっともっと使っていただきたい!
 そんな思いで出来上がったレッスン「クイック酵母」です。
 
 Espoir3nでは、野菜や果物、ヨーグルトなどなどから、
 パンを膨らましてます。体にやさしいそして、香りがいい酵母さん。 

 パンだけではなく、 
 しっとり、季節の香りがするお菓子に。
 そしてもっともっと、おいしい酵母を気軽に手早く使えるレシピをご紹介してます。

 なので、おいしい酵母がすぐになくなっちゃいますよぉ。
 
 自家製天然酵母を受講された皆様、もっと楽しんでくださ~い。

 *お持ち帰りやティータイムなど、レッスンの内容により、
  あらかじめ準備していたり、デモストレーションになることがあります。

  出来上がったものは、持ち帰りまたはティータイムで試食します。

 自家製天然酵母を使ったクイックパン。
 参加費6000円


    
 10月は「中華の焼きおやつ(おかず)」となります。
  中華の気軽に出来る「花餅ホアビン」。
  中国では小麦粉を練って、形をつくり焼くものを餅(ビン)といいます。
  
  自家製酵母を使って、パイ状に出来上がりますので、
  おかずを挟んで食べるもの^^。
  豚の角煮なんかも超おすすめです!
  10/7(水)10/8(木)10/9(金)10/10(土)13:30


11月「サモサ」
11/25(水)11/26(木)11/27(金)11/28(土)13:30


12月ドイツのクリスマスブレッド「シュトーレン」
12/9(水)12/10(木)12/11(金)12/12(土)13:30
*お一人1台仕上げとなります。
 レッスン料6500円となります。


    今日も少し肌寒くって、いよいよパン日和な季節です。
    夏休みが終わった生徒さまたちも、「酵母をおこしはじめました~」
    「ぱんづくり楽しい~」など、嬉しい酵母だよりが聞こえてきましたよん。

    そうそう、今日レッスンが終わった後に銀座へ。
    フォトレッスンのかわいい印刷用紙が見つかりました^^。
    みなさまの作品がよりかわいくなりようですよぉ♪

    *フォトレッスンのお知らせ*
     
    11月は、「焼きたてのぱんを撮ろう~」がテーマです♪
     
    なんだかかわいく撮れない、
    どうしても同じような写真になってしまいます、などなど。
    Espoir3nのパンを撮るときのポイントからスタイリングまで、
    レッスンを開きます。

    コンパクトデジカメで、気軽に楽しみましょ~

    この秋からフォトレッスン始めたい方の為に、
    レッスン料もお得になってます。

    ぜひ、この機会に始めませんか??

     *フォトレッスン11月の日程は、HPに9月末にお知らせします。


  全然レッスンとは関係ないのですが....
  あ~ブザービートと共に私の夏が終わっちゃうのね..と本気落ち込んでいたら、
  9/21日拡大版で放送みたいですね><。
  調べてたら、おもしろいのを見つけました~^^☆☆
  



   
 HPは
小さなカフェEspoir3n
       です018.gif018.gif



本日も、ランキングに参加してます。
001.gif019.gif
 応援よろしくお願いいたします♪(1クリックでポイントがつきます。)
 
 にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
  
  
  
   

   
[PR]

by espoir3n | 2009-09-12 20:46 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://espoir3n.exblog.jp/tb/12327797
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 秋・きのこのキッシュ*      いっぱい~ベーグル☆ >>