人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 パンレッスン始まります☆

 パンレッスン始まります☆_c0162653_20181868.jpg



    今日は少し暑かったですね。でも、夜は鈴虫の音がここちいい感じです。
    夏休みももうちょっと、もうじき秋ですね。

    Espoir3nでは、秋に楽しむ酵母ぱんレッスンがたくさん登場
    ご紹介いたしま~す♪
    
    天然酵母ぱんを作って、焼きたてパンと季節のサイドデッシュで
    素敵な皆さまとのランチタイムをお楽しみくださいませ。

    

   9月は、自家製グレープ酵母です。
   フレッシュ☆ぶどうの甘さと香りをたのしみましょ。
   こちらは、シンプルなハード系のパンです。
   干しぶどうとの違いを、感じることのできるところも季節ならではですね。
   
 
   9/3(木)9/4(金)9/5(土)
   9/16(水)9/17(木)9/18(金)9/19(土) 

   お時間はすべての日程10:30スタートです。
   **自家製酵母を始めて受けられる方の為の「自家製酵母づくり」は、
     9月のパンレッスンの後に開きますので、ご一緒にお申し込みください。


  10月は、自家製アップル酵母です。
  季節のりんごをたくさん使った「シナモンアップル」です。
  ふわふわパン生地に、甘酸っぱいりんごとシナモンを楽しんでくださいね。
  お教室オリジナルのアイシングをのせて・・・♪
   10/7(水)10/8(木)10/9(金)10/10(土)
   10/29(木)10/30(金)10/31(土)


  11月は、お教室で基本の自家製ぶどう酵母です。
  こちらは、オリーブとセモリナ粉を使いました
  イタリアンにぴったりなパンです。
  おもてなしに、パーティにぴったりですよ~
  11/12(木)11/13(金)11/14(土)
  11/25(水)11/26(木)11/27(金)11/28(土)


  12月は、
  こちらは、基本のぶどう酵母をつかいました
  「ショコラブリオッシュ」です。
  たっぷりの、卵とバターでしっとりふわっとした生地に
  ショコラをたっぷり!冬のリッチな生地の代表ですよ。
   12/9(水)12/10(木)12/11(金)12/12(土)
   12/16(水)12/17(木)12/19(土)


  入会金はございません。
  Espoir3nでは自家製天然酵母から、パンを作ってます。
  果物、野菜などの酵母を培養してパンを膨らませる酵母づくりの
  基本レッスンがございます。

  自家製酵母づくりを受講の上、パンレッスンに進んでいただいております。
  *どちらも同時にスタートすることも出来ます。

  レッスンに日程ついては、お気軽にご相談ください^^。


 
  パンをもっともおいしくいただくなら、
  やっぱり焼きたてがいちばん。

  温かいぱんを囲んで、大切な人との笑顔の食卓を。ぜひ^^



  
 パンレッスン始まります☆_c0162653_20393228.jpg


  今日はカフェレッスン♪
  お越しいただきました皆さまありがとうございました。

  夏の終わりで体調を崩されていらっしゃる方も多くて、とても心配007.gif
  ゆっくり休んで、よくなってくださいね。

  Espoir3nのお料理教室は、ゆっくり、のんびりのレッスンです。
  

 

  


 
HPは
小さなカフェEspoir3n
       です018.gif018.gif



本日も、ランキングに参加してます。今日もパン試作です^^
001.gif019.gif
 応援よろしくお願いいたします♪(1クリックでポイントがつきます。)
 
 にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
  
  

  
by espoir3n | 2009-08-28 20:50 | Trackback | Comments(0)

自家製天然酵母パン、料理、お菓子の教室を埼玉県大宮で主宰してます。「自家製天然酵母パンレッスン」「天然酵母お菓子レッスン」「野菜のチカラ料理レッスン」最新のレッスンをご紹介してます。


by 自家製天然酵母パン教室espoir3n
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31