人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 天然酵母を使って作ります☆

 天然酵母を使って作ります☆_c0162653_1118792.jpg


 HPに新しいページが出来上がりました。
 NEW!「クイック酵母」です。

 果物・野菜などから作る酵母を、
 体にいい酵母を、
 もっともっと使っていただきたい!
 そんな思いで出来上がったレッスン「クイック酵母」です。
 
 パンだけではなく、 
 しっとり、季節の香りがするお菓子に。
 そしてもっともっと、おいしい酵母を気軽に手早く使えるレシピをご紹介してます。
 
 自家製天然酵母を受講された皆様楽しんでくださ~い。

 *お持ち帰りやティータイムなど、レッスンの内容により、
  あらかじめ準備していたり、デモストレーションになることがあります。

  出来上がったものは、持ち帰りまたはティータイムで試食します。

 

 
 天然酵母を使って作ります☆_c0162653_1120266.jpg
   
 10月は「中華の焼きおやつ(おかず)」となります。
  中華の気軽に出来る「花餅ホアビン」。
  中国では小麦粉を練って、形をつくり焼くものを餅(ビン)といいます。
  
  自家製酵母を使って、パイ状に出来上がりますので、
  おかずを挟んで食べるもの^^。
  豚の角煮なんかも超おすすめです!
  10/7(水)10/8(木)10/9(金)10/10(土)13:30

 天然酵母を使って作ります☆_c0162653_1120304.jpg

11月インドの「サモサ」
スパイシーな具を包みます。

11/25(水)11/26(木)11/27(金)11/28(土)13:30

12月「シュトーレン」
6ケ月漬け込んだフルーツを、たくさん入れて焼き上げる
ドイツのクリスマスブレッド。
12/9(水)12/10(木)12/11(金)12/12(土)13:30
*お一人1台仕上げとなります。
レッスン料6500円となります。


  *Espoir3nからのお知らせです*  
   今週の8/27(木)8/28(金)カフェレッスン♪
   始まり時間が11:00からとなります。
   いつもとお時間が違うのでお願いいたします~(^^)/
   

    皆さまのお越しをおまちしております☆



もし興味を持っていただいたら、
HPは
小さなカフェEspoir3n
       です018.gif018.gif



本日も、ランキングに参加してます。今日もパン試作です^^
001.gif019.gif
 応援よろしくお願いいたします♪(1クリックでポイントがつきます。)
 
 にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
  
by espoir3n | 2009-08-25 11:23 | Trackback | Comments(0)

自家製天然酵母パン、料理、お菓子の教室を埼玉県大宮で主宰してます。「自家製天然酵母パンレッスン」「天然酵母お菓子レッスン」「野菜のチカラ料理レッスン」最新のレッスンをご紹介してます。


by 自家製天然酵母パン教室espoir3n
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31