2009年 07月 21日
 葉っぱの形、フーガス☆
 
c0162653_15472655.jpg


  夏にぴったりなパンが出来上がりました。フランスプロバンス地方のぱん。
  形も葉っぱなんです、フーガス。
  フランスのお祭りのお面なんていうお話もあります。

  自家製酵母をゆっくりつくるぱんもありますが、
  Espoir3nのクイック酵母レッスン、時短で出来るパンなのです。
  ひさしぶりに食べたフーガス、
  バリッとしっかりしてて、噛むほどやっぱりおいしい^^。

  作っているうちに夏野菜ものせてみよう~♪とうもろこしをのせたバージョンも、
  ご紹介いたします。
  どちらかというと、大人向けのフーガスがおおいのです。
  しかもワインやビールにぴったりなんです。
  でも、お酒が飲めない方にも、そして夏休みのお子様にも、
  もろこしフーガスはぴったりです003.gif

  
  
c0162653_15564199.jpg


  今回のレッスン、2種類作ります!!


  あっという間に、7月も後半。
  最近ドラマがおもしろい~。昨日ブザービートみました??
  やまピーかっこいい☆かっこいいオーラが出てます。
  
  こちらもおもしろい!「任侠ヘルパー」草なぎ君の悪い役もいいですね~。 
  こども店長とのやり取りもなんだかいいですね。

  暑い日が続いていたので、おうちで涼しくゆっくりテレビを見るのも楽しいです037.gif

  皆さまも何かドラマはまってます??


  9月からのレッスンで、「サモサ」ってなんですか?と質問がありました。
  撮影終了~近いうちにブログにUPします。
  こちらも、自家製天然酵母を使ったクイック酵母のレッスンです。

  自家製の酵母をより楽しめる、そして使い方が広がるレッスンです。


  明日は、ステップアップレッスン☆
  今回のテーマは「フランスぱん」です。
  普段皆さまが作っている生地を見ます。そしてクープ焼き上げまで。

  レッスンの後は、焼き上がりのフランスパンでランチしましょ。
  デザートは、大橋家の甘いすいかをお出ししますよん♪

  おまちしております☆029.gif



ランキングに参加してます。窓開けたまま寝ちゃいました><。
001.gif019.gif
今日もクリック!応援よろしくお願いいたします♪(1クリックでポイントがつきます。)
 
 にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
  



体にやさしい、果物や野菜で天然酵母のパンを作ってます。
自家製天然酵母パン教室
小さなカフェEspoir3n HPはこちらです
  
http://espoir3n.petit.cc/

 

 
  
[PR]

by espoir3n | 2009-07-21 16:13 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://espoir3n.exblog.jp/tb/11984621
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<<  レトロバケット*      パンを上手になりたい方** >>