人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天然酵母 ブルベリーチーズケーキ♪


天然酵母 ブルベリーチーズケーキ♪_c0162653_15314051.jpg


今日はなんだか肌寒い~(。>0<。)。
   本日来月の自家製天然酵母の最新ニュース。無料メルマガ送信しました~。

  皆さまに無事お届けできました?

  *---* Espoir3nカフェ *---*         

  桜も散って木々には新しい芽がたくさん。        
  新緑の春、ぽかぽか陽気になってきました。        
  Espoir3nでは、季節を楽しむレッスン        

   「天然酵母を使ったブルベリータルト」        
    「サワー種を作ろう~」        
    「ライ麦パンのすべて」         
                       が登場します。        


 Espoir3nの自家製天然酵母づくりを受講された皆さまに、
 お知らせです。        

  自家製酵母のお菓子レッスン♪        
 「ブルーべりーチーズケーキタルト」をご紹介。
  たくさん酵母を使い、香りと味を楽しめるレシピとなっています。

  
天然酵母 ブルベリーチーズケーキ♪_c0162653_15461893.jpg


 タルト生地は、ザックリと素朴な卵を使わないクッキー生地です。
 クリームチーズのアパレイユ、ブルーベリーをたっぷりと!!
 
 出来上がりのブルベリーチーズタルトで、
 ティータイムを楽しみましょ♪

 酵母をつかって、気軽につくれて、バリエーションも広がりますよ~
 
 日程 5/13(水)10:30~
     5/27(水)5/28(木)5/29(金)5/30(土)
    すべて14:00~

参加費6000円
 *レッスンは、デモンストレーションとなりますが、
  仕上がりましたタルトでティータイムが楽しめます♪ 



*5月ステップアップレッスンのお知らせです♪

 ドイツパンなどでおなじみサワー種。
  自家製天然酵母のバリエーションを増やしませんか?
 
  「本格的なサワー種を作ろう」
                は種の作り方をご紹介します。

はじめて作るわ~でもサワー種を作ってみたい!
自家製酵母のひとつとして、サワー種もぜひ楽しんでくださいね。

日程 5/22(金)5/23(土)10:30~11:30
参加費5000円

サワー種のお持ち帰りがございますので、
容器のご用意をお願いいたします。
 

*ステップアップパンレッスン*

 「ライ麦パンのすべて」を開催したいと思います。

ステップアップレッスンでは、
ライ麦のパン生地をデモンストレーション見ていただき、
そして皆様生地をこねていただきながら、
ライ麦パンの世界を楽しんでいただきたいと思います。

こちらのレッスンはわからないことがありましたら、
よりも細かくみなさまのパンについて質問にお答えします。

知りたいことがたくさんある方、
また大好きなパンをもっと知りたい方
一緒に作りましょ~

日程  5/22(金)5/23(土)11:40~
参加費 8000円


メルマガ送信が遅くなってすいません><。
お申し込み受付は本日から。

ぜひぜひ皆さまおまちしております♪

そしてEspoir3nは、おかげさまで7周年を迎えます。
今年も初夏にイベントを開きたいと思います。
Espoir3nの自家製天然酵母のパン。
セレクトの器や雑貨などご用意したいと思います。
ボーリング大会も?!

ぜひEspoir3nに、遊びにきてくださ~い。

次回号は、
7・8月の1day Lesson、自家製天然酵母を使ったクイックパンのお知らせを
予定しております。
お楽しみに~



   ****明日からのレッスンの皆さま *****
  天然酵母「いちご酵母のクリームパン」と 
  春を楽しむティープレートを、ご用意しましておまちしております♪

  エプロン・スリッパ・パンをお持ち帰りする袋・筆記用具をお忘れなく^^。

HPのニットカフェ・カフェレッスン・カメラレッスンなどなど
  ただ今改装中です。

  もう少し待っててくださいね~


小さなカフェEspoir3n
http://espoir3n.petit.cc/  
   
by espoir3n | 2009-04-21 15:54 | Trackback | Comments(0)

自家製天然酵母パン、料理、お菓子の教室を埼玉県大宮で主宰してます。「自家製天然酵母パンレッスン」「天然酵母お菓子レッスン」「野菜のチカラ料理レッスン」最新のレッスンをご紹介してます。


by 自家製天然酵母パン教室espoir3n
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31