人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふんわり~天然酵母のワッフルです♪



   天然酵母のパンレッスン2月は今日で終了♪
   ふんわり酵母のパンレッスン、皆さま焼けました~??
   じっくり待つ...それがコツ(笑)

ふんわり~天然酵母のワッフルです♪_c0162653_16152463.jpg




   そしてそして、来月の酵母を使ったワッフル☆
   お菓子レッスンは、酵母の使い方がかなり^^広がってきますよぉ~
   何回も何回もレシピ・使い方を研究。
   そしたら、ふんわり、そして上品に出来上がりました。
   今回はあまなっちゃんを入れた、爽やかワッフルご紹介します♪

   オレンジピールとは違った上品さがおすすめです。

ふんわり~天然酵母のワッフルです♪_c0162653_16214320.jpg

   
ご期待くださ~い001.gif


   来週のEspoir3nレッスンは、お料理からテーブルセッティングまで楽しめる
   カフェレッスン。

ふんわり~天然酵母のワッフルです♪_c0162653_16251294.jpg


  今日朝テレビを見てたら、台湾を紹介する番組で、
  焼き・肉まんやってましたね^^。
  教室でも何度もリクエストレッスン。

  上海や台湾では、ポピュラーな食べ物なんですよ。
  カリカリ、そしてふんわり二つの味が楽しめちゃうのです。

  そして気軽に作れるのがおすすめです。
  
  こちらのレッスン、ありがとうございます。ただ今満席となっております。

  ご予約頂きました皆様、ぜひ2つの食感の焼・肉マン(焼き肉ではありません^^)
  と中国茶と冷やしもののデザートで、
  素敵な方々とのお時間を楽しんでください。

  おまちしております♪

小さなカフェEspoir3nHPはこちら http://espoir3n.petit.cc/


 *mieさんから頂きました、ナチュラルチーズのブログの記事
  エキサイト「おいしい」に選ばれました~
  嬉しい(o^∇^o)ノ
Commented by くまりん at 2009-02-22 17:29 x
爽やかさが伝わってくるあまなっちゃんですね~♪どんなお味のワッフルかと、想像しております。
Commented by espoir3n at 2009-02-23 08:12
くまりんさん~☆

コメントありがとうございます^^。
今の旬の酵母になって、とてもバターと爽やかなっちゃん♪
相性がいいですよぉ。
ぜひ、春のお茶会のお供に^^。


by espoir3n | 2009-02-21 16:37 | Trackback | Comments(2)

自家製天然酵母パン、料理、お菓子の教室を埼玉県大宮で主宰してます。「自家製天然酵母パンレッスン」「天然酵母お菓子レッスン」「野菜のチカラ料理レッスン」最新のレッスンをご紹介してます。


by 自家製天然酵母パン教室espoir3n
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31